見出し画像

MIXIを離れたからこそ見えてくる国内SNSの問題


#あの選択をしたから

アカウントが消えたのは自主退会をしたから

今でも5ちゃんねるでhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/sns/1676463350/のスレッドで自分の足跡を探し続けている人物がいる。概ねそいつは反コロナ反ワクチン反マスクのCOVID-19に関して偏った情報を信じている奴だと思われる。そいつへの一定の回答をしてやろうと思う。残念だが強制退会ではなく自主退会なんだな、扱いとしては。これは先にも述べていたが日記が記事元批判をしてはならないという規約に引っかかった為である。白河稔往の日記は日記内容に関係のない画像や内容だったからmixi運営、株主特権を使っての問い合わせの結果に過ぎない。白河稔往の動きが固まっているのは全部白河稔往の自業自得なんだがな。

離れてから半年以上経て見えてきたmixi運営の問題

その他にもネオタイガーショット、丸和太郎、ミズキ、妃夜子等の問題ユーザーがいるのにも関わらず放置している事はmixi運営の巡回をAIに任せている事だ。と言ってもX(Twitter)やFacebookのような活発度ではなく、ユーザーに申告があった場合に見ている姿勢で正直AIを名乗って監視と謡ってよいものなのかどうかは疑わしい。自分は株主申告窓口経由で申告後COVID-19の日記の件で一時凍結をされた後異様に重い処理を経て完全凍結処理を受けた。丁度マイミクさんも同様の処理を一か月前に食らっている痕跡を見つけた。そのマイミクさんは保守的で記事批判もしょっちゅう行っていた事から通報がなされたものだと判断している。自分もCOVID-19の日記で白河稔往の日記がうんざりしていた、上述の粘着ユーザーを名指して批判こそした。もし名指しでアカウント凍結がなされるのであるならば、上述の4名とCOVID-19の日記に関係のない日記内容を書いていた白河稔往は凍結されなきゃならない。にも関わらず少なくとも自分の凍結大会処理後半年はかれらはmixiで活動をしていた模様である。退会申告にあたってmixi運営に問題を指摘したのだが改善されてない点を見ると結果的にこの選択は間違いではなかったように思えてくる。

11/13追記 ドラレコ動画で例える具体的な問題

このドラレコチャンネルはいずれも自分が時間の許す限り時間を作って視聴をしているyoutubeチャンネルなのであるが、不思議な共通点を見出すことが出来た。それは映っている優良ドライバーが自分、映っている違反車や違反ドライバーがmixiで噛みついてきた連中とそっくりなのである。以前のミズキにも言えるけど優良ドライバー(自分が該当するかは兎も角)がルールを守って公道民間敷地内走行していてこんな非常識な事を言い出したらそりゃ驚く声出すよねぇ。しかも絡み方がやくざ紛いそのもの。mixiでも絡んできた方の風貌がアレなのに自分に向かって頭がおかしいとかうぜぇとか?自分のやった事を鏡見てから言えよって感じだな。特に丸和太郎、お前以前交通裁判所に行ったと自慢していたよな?こんな非常識な行為を警察に検挙されて点数溜まって警察署に出頭しない行動をとって初めて交通裁判所って行く所だぞ?行動における取り締まり組織が警察ならmixiと言うプラットフォームを取り締まるのはmixi運営の仕事 その仕事っぷりは常識人を追い払い非常識人がのさばる結果になりましたが、そんな運営で大丈夫なんでしょうかね?他人事ながら心配になってくる。

ゲーム事業と海外向け事業に注力する前に

ここから先は

609字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?