見出し画像

自己紹介

高校を卒業するまで飛行機すら乗ったことなかった私。
初めて行った海外は”ロサンゼルス”

英語も話せない私がたった1人&地球の歩き方を握りしめて1ヵ月のプチ留学。(とは言いつつ初めてなので大手のエージェントを通して留学しました)
色んなトラブルもありましたが、現地の人や学校で知り合った友達に助けられながら楽しめたのがキッカケで海外に興味を♪

今はネットで検索すれば大抵のことは調べることはできるけれども。
当時はネットでというより本で調べることが主流だったような。

そして30代になってしたのは歯科矯正。大人の歯科矯正。
モノより思い出派だったので歯科矯正するお金があれば海外に行きたい!!という思いがあり後回しに。かなりのコンプレックスだったのによく後回しにしたもんだと20代の私に言ってあげたい。

何気なく経験してきたことも、やっぱり最初は情報収集から初めてます。周りの人はどんな風にしてるのか気になる&参考にしたり。
私が経験したことをここで書くことによって誰かの参考になったり、何かを始めるキッカケになればと思います。あと私のアルバムとして残ればと…

ここでは「R'sアパートメント」と名付けてお部屋ごとに経験を紹介していきます。海外留学のことだったり、大人の歯科矯正のことだったりetc...
ぜひぜひ興味あるお部屋を覗いていってください♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?