見出し画像

【11月の振り返り】きれいなことは、書けないかわりに。

11月もあっという間に終わり、先月も2日に1回のペースで記事を更新できたことがとても嬉しい。

フォロワーさんの数や平均的ないいねの数は特に増えていないけれど、ビューは全体通して増えているようで、読んでくださる、目にとめてくださる方々の存在に本当に感謝です。

先月人気だった記事をピックアップしてみたけれど、3記事を通しての印象としては、その時々の自分の新鮮な気持ちをまっすぐにさらけ出せた記事が、よく読まれているよう。



そりゃそうか。

きれいごとを書き連ねた記事なんて面白くないものね。

12月も自分に正直に、書きたいと思ったことを、自分の中から湧き出てきたワードを、1記事1記事したためていこうと思います。

っていうとね、すごく丁寧に書いてる印象かもしれないけど、全然そんなことなくて、なんせ時間がないものだからいつもザックリばたばたと書いてる。

でもそれが変に推敲されすぎてなくて、良い気もしている。

今年も残り1ヶ月、自分に正直に、自分に集中して、体調をしっかり整えて、よき1年の締めくくりにしよう。


#振り返りnote  #11月の振り返り #11月を振り返って #人気記事


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?