記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ヴァリアールのエイプリルフールにのうみそを壊された仮想市民の駄文感想note

2024年4月1日にリリースされました『ときめけ!!!ヴァリアール学園-体験版』をプレイした人間が堪えきれなかった感想Noteとなります。
閲覧に関しては自己責任。また誤字や間違った知識があると思われますのでお気を付けください。

※多大なるまでのとんでもないネタバレです。スクリーンショットも含まれます。



1日目(昼) 食堂ルート

※絶対的なネタバレだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アクトレス様ルートに進む図

くるぞ…くるぞ….

圧倒的推し制服ビジュ良すぎてあまりにも良すぎませんか?????見てくださいこのしっかり首元が隠れているのにインナーはちゃんとVネックで美しい素肌を出してくれている麗しさ

う、うわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうこの良ゲーさが垣間見えています序盤からね

グラが多すぎる。そしてお弁当持参なのが解釈一致

夢みたいなシチュエーションをいきなりぶつけられるとオタクは身体がもろく。1週目を誤って自身の名前を入れてやっていたので解釈違いで大爆発しました。

おやよりみたかお

なんでしょう。とても脳内再生が余裕なんですが。
こんな典型的なヤンキーがいてたまるか。このねめつけるような角度が解像度高めですね。

名前選びに後悔しはじめている

本当に細かくて立ち絵があるだけでなくちゃんと動いてくれるのがすごく好きです。嫌いやねん野菜が可愛い。食べて
もうここら辺のしっちゃかめっちゃかがちゃんとわからない。俺の野菜が..!っていっているから家が農家なのかと思っていましたが読んでみるとおばちゃん呼びなので違うみたいですね。

ピジョンさんの「ダチ」キラーズさん方

ここでほかの取り巻き役がキラーズなの微笑ましいです。こういった役でも怪人の方々が出てきてくれるの大変嬉しい。というかピジョン様も新入生なのに既にお仲間がいるのあまりにもコミュ強
ヴィランショーからキラースタッグ様に喜ぶ民なので僕も大変喜びました。

!???!??!?!???????!?へそ出し!??!??????!?!??!?!?!?!?????!?!?ポンポン冷えちゃうよ

はい。出ると、わたくしは絶対このルート出てくると思っていました。ダレナンダロウナー

この並びですよ。最高じゃないですか?

個人的に呼び捨てなのがバチバチに熱くておいしい。同じ2年生なんですかね。。。。すんごい画面のおさまりがいい。
ここら辺から自分の語彙力は完全におしまいです。


どうしてこうなった

突然始まる戦闘。聞いていた話とちがうんですが。

やられ姿があるの愛を感じませんか?


すんごくかわいくないですか?どっかいっちゃった

う、うわあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おい
まってくれよ
そんな典型的なツンデレが似合う怪人がこの世にいるわけが

いるんだよな~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!ここにさあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいくない!??!?プリン買ってるんすよ!???!?プリン絶対好きな人なんで購買部は焼きプリンもぜひ

オタクはここで脳みそを破壊されました。

最初上記であったルートのキャラクター表記。認識間違いで当人のストーリーはそこで終了だと思っていたため、アクトレス様ルートがここで終了と勘違いして初見プレイは一度ここで心が折れました。そんなことはないらしい。
この仮想市民。学園に骨を埋めることを決意致しました。

 →1日目(夕) 特別教室棟ルート

差し押さえとかでしかこの貼り方しないですよ。主張の権化か?

若干暗いのが気になりますね。ホラー枠ですか??
こちらのルートの「ふわふわのパンケーキ」くんは自我強めですね。一人称僕から俺になってるし。さては先輩の前でかわい子ぶってたなオメー

あ~@^ビジュ良すぎん後ね。美少女。リボンの柄かわよすぎ。インナーカラーピンクが最高にかわよい
ちゃんと部室に来ている時点で幽霊部員ではない気がするのですが、名実ともにとかじゃないですよね??

運がよく幽霊部員の方がたまたま来てくださったことですごすごと帰る負け犬ムーブをしなくてよかったです。


美少女しか許されないこのポージングとウインクが大変助かります。

明らかに科学で解明しきれない怪人の方々がいるこの学校でオカルトが流行らないことある??鏡を見ればオカルトの方それなりにいませんか???
そして自我強めの「ふわふわのパンケーキ」君は早口オタクでした。もれなく僕と一緒です。このルートは親和性が高くて助かりますね。
あと上履きがカツカツいうの面白くて好きです。鉄を仕込むな

毛量に突っ込んでる場合ではないんですが

この慎重さ可愛くて好きです。きゃわ

メイガスロマンサー様。近寄ってなおこの小ささ。可愛い。助かる。

メガロちゃんが部長さんなんですね。


ッスがかわいい

めっちゃ目の前にいるんですよね….それなのに方って使うのだんだんこれきな臭くなってきましたよ。
メガロちゃん部長グラが可愛い。目が。目が

やはりどの学校にも七不思議はあるものなのですね。THEオカルト部っぽくてよい
…と思っていたのですが今は七不思議そんなないんですね
わりと自分も身近に感じていたので同じくカルチャーショックを受けました。

さてはツッコミ待ちか?

大体説明できねーか?????
気になるのが部長ちゃん全然盃さんに話しかけたりしないんですよね

KAWAII~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

畜生がふえてないかとかそんなことは一旦いいんですよ。見てくださいこの可愛さ。助かる。きゃわきゃわなんですね。個人的には古のオタクですのでカーディガンにぱちぱち装飾がついてるのベリーベリー可愛いです。

あwでぃうUHAW
一瞬あのこわいスチルがわもまおあwみえたんですd、えどあの
あの
あの

あの

あのねえちょっと
良くないです。よくないですよ。ちょっと

体験版とは思えない質量に圧倒されたルートになります。このルート正式版きたら注意書き必要だろ。。可愛さで引き寄せられて自分が滅ぶ未来が見えました

 →1日目(夕) 階段ルート

豆腐をそのまま持ち込むタイプの方

そうはならんやろ。
「ふわふわのパンケーキ」くんもさただの絹ごし豆腐が平然とそこにあることに違和感を持ってほしい。ピジョン様とお会いすること多くてさては麻痺してきたな?
 豆腐は人類の希望らしいです。まあ、お手頃ですし美味しいですもんね

なんか急にIQ高めのお話になるのやめませんか?いまやっとトンチキに脳みそを合わせたところなんですが

ああ。トンチキでした。
このルートのために色々調べられていると思うと涙が止まりません。ここにきてヴァリアールの本気を感じています。

おい


ここでハッとさせられましたね。確かにちゃんと検証せず無理と決めつけていた自分がいました。ピジョン様と話しているといつも自分の認識がいかに狭いものだったのかを実感させられます。

ということで調べてみましたが運用として使えそうな硬度がある豆腐としては「六条豆腐」といわれるものが食用としてつくられた豆腐の中で中々の硬度を誇る豆腐となります。が強度·耐食性·耐熱性·絶縁性に問題があるため部品としての活用にはかなりの手間がかかると思われます。耐熱性が一番の問題になりそうですね。

一旦夢は応援しときます。諦めたらそこで試合終了ですからね


この神経逆なで感。最高です
そうはならんやろ

できちゃったんだよなあ。人工衛星が。
『ニガーリン』だそうで
というか進めてて一旦このルートは怒られたほうがいい気がします。
すんごくいろんなネタがちりばめられている。


主人公君までこの空気感に順応してしまったらおわりなんですよ。自分だけ置いて行かれてます。というかプレイヤーの中でこれに置いていかれなかっ
た人いるんですか???

し っ て た

すいません。最後までちゃんとやってもなお自分の知能では理解が追い付かないルートになりました。
ときめけって言ってくるならときめかせてくださいよ。無駄に豆腐に詳しくなってしまったじゃないですか!!!!!
….けどまあ、学びにはなりましたしピジョン様という怪人への理解が深まったのでピジョン様好きの方にはかなりご満足いただけるルートだと思われます。今回全体でもピジョン様の登場頻度が多く最高ですね。

 →1日目(夕) 廊下ルート

ミッ

タッパー様に身体が!?
アクトレス様が相も変わらず麗しいうえに優しくて「ふわふわのパンケーキ」くん大歓喜でございます。

生徒を君つけで呼ぶ先生って癖がいい。こういった先生は素敵な方が多いので好感です。
主人公君のことも「貴方」呼びで言葉を大切にしてくれる印象が強いです。

IQが高そう(小並感)

タッパー先生進学塾とか似合いそうだなあって思ってます。
強弱付けて記憶に残りやすい授業してくれそうな印象です。

あああああああああああああああああああ!??!???!?!?

タッパー先生、違うんです。ちょっと多分誤解があると思うんです話し合えばわかってくださると思います。一度そこの教室に入ってお話とかしませんか?しませんか。そうですか
ここの画面ぎゅうぎゅうが圧倒的最高空間となります。幸福税とかとられても仕方ないですよ

う、うわあああああああああああ!!!???

よくないです先生。先生よくないですそれは人それぞれといいますかというか生徒と生徒を比べて話すのは純粋に生徒側が歪みます
けど確かに先生方からの信頼が厚いアクトレス先輩様と不良といわれるEVESON様の並びって不思議な感じしますよね。

敬語使える怪人に悪い怪人はいません(偏見)

ここのEVESON様敬語使ってるんですよ!???!?!?初めて見たんですが!!!?!????
おなか見えてる制服着てても敬語をちゃんと使えるいい子ちゃんが不良なわけないじゃないですか!!!!!!絶対誤解ですよ!!!!!!!けど授業中話は聞いてなさそう!!!!!!タッパー先生と絶対相性悪いですねヤッター

怯えてるタッパー先生可愛い

若干の小物感が素晴らしい。そんな怖い顔しないでくださいEVESON様

お!??!??!?!?!?!?!???


おおおおおお!?????!?
オア


オオオオオオオオオオオオ………

すいません。ここはあの語彙力が水流で流された小石のごとくサラサラですのでみてすごいのを味わっています。オオオオ???こういうのですよこういうの
絶対過去に何かあって片方は接触を図ろうとするも相手は自分と一緒にいることによって幼馴染に不都合が生じてしまうと思いわざと突き放してしまうこの関係性にいい加減名前を付けていただきたい。それはそれとして寂しそうなアクトレス様先輩があまりにも切ないので一旦プリン並べてトラップに引っ掛けたのち生産的で意欲的なお話合いしませんか?

それはそれとして「相手のことを一番わかっているのはお互いなのだ」という自分が入り込めない空気感を感じてオタクは一人おなくなりになりました。崖の下でバラバラになっています

不穏んんんんんんんんんん

  →→2日目(夕) 教室ルート

把握内容としては友人が崖からバラバラになっていました

勉強を初手であきらめないで

とりあえず一旦は生徒として勉強を頑張るとしましょう。ヴァリアール様今度怪人学の教科書発刊お願いいたします。

ここで発狂した同志、いませんか?自分はここで机に指を強打し負傷しました。

このルートの「ふわふわのパンケーキ」くんは壁との親和性が低いんですよね。ただそれに優しく答えてくれるアクトレス様先輩助かる~~~~!!!


制服KAWAII~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

ここの色合いバランスがすごく良いですね。
食堂にこのメンバーいらっしゃったら存在感半端じゃないですよ。
….というか、食事必要なさそうな方に関しては何故
先輩優しい助かる。後輩に対しても気遣いが神がかってます。


グラが豊富(n回目)
アーモリー様のおててをしっかり改めて見たことがなかったので意外です。そのポーズイケメンにしか許されないものとして見ていたのですが両手の違いが映えて最高でした。

はい。怪人じゃない人です。
この一人だけの状態であれば若干の侮蔑扱いかなと思いますがエニー様がそういった感情は絶対内包されていないのがわかるのでこのあけすけな発言も穏やかに聞くことができました。


もちろん全ルートそうなのですが脳内でお声がそのまま聞こえるくらい解釈から外れることがなくて素晴らしいです。本当に
実際に言ってそうですもん

エニーちゃあん!!!!


純粋無垢に可愛いですね。さてはメインヒロインか??
このポーズ意味わかんないけど可愛さが満点に表現される専用ポーズですよおそらく
あとアクトレス様先輩の「ふむふむなるほど」があまりにも良すぎる。

ここで手伝ってくれる上にちゃんと自分の益に繋げてくれる方って頼みやすいですしありがたくて助かりますね
めちゃくちゃ助けてくれそうな雰囲気がします。ありがたい
このお三方での勉強会はバランス取れてる上に脱線が少ない印象で正統派ですね。
みんななんだかんだ得意分野があってそれ以外でもわかりやすく教えてくれそう

やったー

勉強をあきらめなくてよかったです。勉強会を開くまでにメンバーのお話からしていただけるの初心者仮想市民にも優しい設計となっていて穏やかな学校生活ルートですね。
ちゃんとときめけそうな感じです。

   →→→3日目(夕) 教室ルート

アクトレス様先輩がふわふわのパンケーキっていう音源の発売を願っています。怪人の皆様には是非繰り返し言葉の音源を売ってください。


ここあまりにも解釈一致が過ぎて思わず膝を叩きました。こういうナレーション?思考に介入してくる感じですね。個人的にエニーちゃん先輩は親しげでも尚こちら側の理解不能な狂気を常に孕んでいてほしいキャラクターです。こういうの助かりますね

文芸部に入部します。入部届書いてきたので受理だけお願いします。

文芸部の部長とかではないんですね。夢さんが踊ってます。文芸部の教室に三人そろっているのがかわいらしい。
オカルト部といい怪人学校もしかして文化部あまり人気がないんですかね?…いや、ほかの文化部はかなり血の気が多いところあるのでここがむしろ数少ないオアシスとなっている可能性も

ア、アーモリー様ぁあああ!!!!
素敵!!!!!!得難きものです。まさかこの怪人学校でこんな素敵イベントが起こるとは思いませんでした!!!!!こういうの!!!!こういうのですよ!!!

しゅき………………

この優しさですよ
嬉しさが上限突破しています。可愛いヤッター

なんと更新ですべての選択肢が選べるようになっています。そんなに手厚くていいんですか??
  • アクトレス様先輩

全然そんなことないですけどね、まあ、一旦ね



ヴェ

初恋キラーですか???????????アクトレス様先輩気を付けてくださいこの「ふわふわのパンケーキ」くんはそんな優しくて素敵な先輩好きになっちゃいますよ

わかる~~~~~~~!

このルートでは初めて主人公君と意見が合いました。持ち歩いてる本なのか文芸部で所有している本なのかジャンルはどれでしょう?随筆とかはあまり嗜まれないイメージです。

おいなんだその目は~~???????アクトレス様先輩が主人公君みたいに勉強ギリギリなわけないだろ常に余裕持ちながら一人で必要分の勉強できるに決まってんだろ

こうやって話してる最中もアーモリー様とエニーちゃん先輩はしっかり勉強してるの偉い。ふざけるところと真剣にするところのONOFFができるのが素晴らしい所です

茶目っ気~~~~!!!!!!!!!

SUKI..........…PAISEN......…
この後の一瞬の表情読まれ、好きですね。見られてる。へへへ
そんな見つめられると嬉しくなっちゃうんですけどそれはそれとして失礼なことを考えた「ふわふわのパンケーキ」くんは一旦没収となります


一生からかっててくれ~~~~~!!!!!!うおおおお!!!!!!

学生時代にこうやって言ってくれる先輩が欲しかった定期
好き好き大好き周りの人の状態をそんな気にしながら自分のことできる人あまりいませんからね?さすが優等生です。


ヴォッッッtゥtゥtゥツッッッッッッッッッッッゥッツt

ここにきて新グラしかも距離近めはずるくないですか??????
ちょっと…….小悪魔が過ぎる……..本読んでいいんですか….?
個人的には人に本を貸すのってハードル高めだと思ってたんですが
うっっっっっっっっっっっっわ顔がいいな……………..どうしたんだ………….おかしい………こんなちゃんとときめかせてくるはずがない………………….

ああ~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^(大歓喜)

好きだ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うわああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アクトレス様先輩、文学少女でしたね。
最高です。
もうおいしい
自分の好きなものを余すことなく伝えてくれるのも一種の好意みたいなところありませんか?ないですか?そうか
普段物静かで冷静な方が好きなものを語るときに早口で言葉が紡がれていくのすごく好きです。
圧い。圧いです
さっきまで顔の近さでドギマギしていたのに多分一切意識されてないんだろうなあというのが伝わってビッグハオですね。好き。

ヤッターーーーー!!!!!!

余談ですがこれ学力パロメータの上昇値によって会える怪人の方や親密度が変わっていくとかだと面白いですね。学力が上がりました。
おすすめの本全部化していただければ明日までに読み終えて感想文持ってきます。

  • アーモリー様

わかります。初対面でも頼りたくなる穏やかさと信頼度がアーモリー様の素敵なところですよね。

嬉しい。

話しかけたときに身体ごとちゃんとこちらを向いてくれるの品の良さというか、なんかこういいです。ガタイがいいなアーモリー様
先生並みの貫録を感じるのは自分だけでしょうか

ちゃんとお勉強できてます

説明がわかりやすいの解釈一致ですね。順序だてとこちらに理解できるレベルを把握して言葉を選んでくれそうな感じが頼りになります。

あっ……….

なぜでしょう。今脳内に特殊な語尾の方がちらつきました。

ねうねうねうねうねうねう

ま、まさかね

表情….?

アーモリー様の表情認識検定があれば是非受験したいです。まとう雰囲気は真っ黒になってそう
この頭を抱えるグラがまさかこの為だとは思いたくない。もしやここでも苦労人ポジションですか?似合いますね


ねーうねうねうねうねう!!!!!

がっつり脳内にとかではなく透けて見えてきました。絶対関わりあると思って小躍りしちゃいましたもんね。
部活でのどんちゃん騒ぎが手に取るようにです。
アーモリー様も怒涛の独り言が

こうして主人公君も振り回される苦労人ルートに突入です。どこかのタイミングで二人で事態の収束を諦めてお茶を啜り始める(アーモリー様は啜らないが???????)シーンが欲しいですね。
まあ、科学の発展のためには仕方のない犠牲ねうもんね。しかたないねうよ

  • エニーちゃん先輩


ちけえ!!!!!!!!!!!!!!なんなんだ!!!!!!ここの方々は距離感が少々おバグり散らかしていらしてよ!!!!!大丈夫すか!???!?好きになっちゃいますよ!??!???

おや

少々意外でした。擬音とか謎の理論で説明してくるかと思いましたが親切な方で助かりますね。それはそれとしてどがーんとかずばばーんで説明してくれるエニーちゃん先輩も見てみたい気がします

ケラケラという音が似合う怪人No.1


失礼だぞ~~~~~~~!!!!!わかる~~~~~~!!!年齢不詳な感じがありますよね。親しげでありながら距離感もバグっているのでどちらかというとピジョン様みたいに同じ新入生が近い気がしています

解釈一致

そりゃあ見た目とか性格と学年が一致しないわけです。
白い制服を着ている方は飛び級だと相場が決まっていますね。
色々な功績をあげていそう。(非人道的な研究で)

KAWAII~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
アッ

こんにちは。私は「ふわふわのパンケーキ」くん改めモルモットです
ああーーーーーこの感じこの感じ!!!!こういうのです顧客が求めていたのは!!!嬉しくてぐるぐるドッカンしそうです。
観察されている感じがいいですね。エニーちゃん先輩は不穏であればあるほど良いと古事記にも書かれています。エニーちゃん先輩執着からの観察しきって飽きて捨てられるルートとかないですか?

こちらのルートお三方どの選択肢を選んでも一切の解釈違いがなくて読んでいて大変納得と一種の気持ちよさがあるものとなっています。解釈を深めることができるので一石二鳥ですね。
ちゃんとこのルートはときめかせてきます。心臓がいくつかなくなりました。大変ありがとうございます。

  →→2日目(夕) 食堂ルート

わあい!!不穏

こーれ不良ルートですね?さては

バーツ様派手派手の柄シャツだ~~~~!!!!!!!これ自分で買ってきて着ていると思うとあらまぁ~~~!!!!という気持ちになります。柄シャツが似合う怪人もなかなかいません。

正論パンチひゃあ~~~!孤立系不良ですねさては?クールですクール
お腹は出てる
いま気づきましたがEVESON様指空きグローブ着用しているのですね。何故

あまりにも自然に出てきたので実在するのかなと調べた自分を殴りたいです。

そんなものはないのである

考えてみればだし汁でシャバッシャバになりませんか?餅巾着とかはいってるのかな?大食いなバーツ様助かりますね

ちっかい

本日何度目かの距離近めですが今回は別の意味でのドキドキです。今回はどうなってしまうんでしょう
定期的にピジョン様には認識阻害がかかっているのではないかと疑っています。いつ僕ら友達になったんですか?目が合ったからかな?これで縁ができたな
….でも、確か戦闘シーン(?)では攻撃だ通らなかった上に一撃でやられていませんでしたか?
いえ、諦めたらそこで試合終了ですから

わあい

治安の悪いバーツ様助かりますね。お話をする機会はあまりなかったのですが以前ヴァリアール様のAC配信でいらっしゃった際の治安の悪さがとても良くて気になっていたのでこちらでお見かけできて嬉しかったです。

んひぃ~~~~

お口が悪い。お口が悪いですよEVESON様。先生には敬語使えてたのに
ピジョン様新入生ですから敬語は必要ないのかも

あ、だめだあ

これは追記なのですがときメモ配信時のプレイヤーであるクロウリー様がここで完全に諦めた状態で仰られていたのが最高にツボでした
「ふわふわのパンケーキ」くんもそんな感じなんだろうなぁ。
自分もいま諦めていますから

さてはこれ二人まとめてぶっ飛ばされますね?

いい加減ピジョン様に関しては怒られませんか??
ネタが豊富な倉庫と化しています。

えっ

完全に油断していました。そっかあ
僕も登場人物なら僕が殴られる展開もありますよね。そうなるとは思わなんだ。なんでぇ???
間にはいっちゃったのかなあ。無茶すなよ。相手は怪人だぞ

おぉい、君もか主人公君よぉ
っていや、目が覚めたら美少女が目の前にいるシチュエーションはあまりにも動揺してしまいます

優しい。

EVESON様もお怪我なされていたんですね。

ツンデレか??

いきなりメインヒロインの風格を醸し出してきました。
保健室まで運んでくださったんですか?ありがとうございます。
できうることなら加勢して助けるとかやりたかったんですがね。主人公君補正とかないんですか
圧倒的ツンデレ不良ヒロイン。助かります

   →→→3日目(夕) 食堂ルート

お?このシチュエーションは?

放課後。雨。帰り道。不良
ここから導き出される答えは一つ!!
雨の中捨てられた段ボールの中の子猫に傘を差しながら「お前も一人なのか」でキュンとさせられるシチュエーションですよ!!!よく見る場合は男女逆ですが!!!!いえ!まだ主人公君が僕っ娘という可能性も捨てきれていません!!!

し っ て た

なんでこれストーリができたタイミングでツッコミがなかったんですか?これツッコミ待ちがそのまま通ってしまったパターンないですか?なんでアザラシが捨てられているんですか???

キューン

キューンじゃないんだなこれが
かわいらしいアザラシさんですね。こんにちはまじでどういう状況?わからんて

あざらしにプリン差し出さないで

王道シチュエーションに混ざりこむアザラシ
ですがこれはこれで解釈一致です。やはり小動物に優しくする不良はどこでも美味しい栄養素となります。
ところでアザラシって一般家庭で飼われることあるんですか???
さすが怪人学校周辺の住民です。

え、EVESON様アザラシと会話なされている?そんなことある?

若干天然はいってるなこの不良

このアザラシおめめきゅるっきゅるだなあおい!?

見返り美人の現代版がEVESON様なんですよね
雨の中のこの振り返りと自然な表情が最高です。さてはほかの生徒からも静かにしていればとんでもない美人とか噂されていませんか?
水も滴るなんとやらです。傘はさしてください。でも折りたたみ傘とか携帯しているイメージはないです。

ド天然きちゃああああ
そうですね。みんなプリン好きですもんね。人間は割と好きなんで近しい。惜しいです。
いままでプリン差し出されていたアザラシも若干可哀想です。
そしてなんでかアザラシに詳しい「ふわふわのパンケーキ」くん
さてはオメーも飼ってんのか?何?流行ってるの?

まじでプリンによる焦らしプレイされていたみたいです。
5kg

一般家庭で飼える規模ではないです。というかここでもよく調べられていらっしゃる。力を入れるところですかここ?というところに力を注いでくださるのが心躍る魅力でありますね

▽(アザラシに対する)こうかんど が 5 あがった !
 

ツンデレ~~~~~!!!!!!!!!!!
喜ばしいポイントを押さえてくれる!見てくださいこの不良!ちゃんとお礼も言えるんです!!こんな言い方ができる方が不良なわけないじゃないですか!!思いっきりぶん殴られましたがね!!

こんなん恋に落ちてしまうがな
普段の強気なところやクールなところから少し天然だったり、弱気なところを見せてくれるっていうのがギャップ好きな主人公君にはド刺さりです。
きゅるきゅるなアザラシを見ることで冷静を保っています。

ひょぉおおおおおお!!!!

すいません。アザラシがいなくなったので耐えられませんでした。
ここにきて微笑みは純粋に耐えられません。思わず引き寄せられる魅力限界突破です。
このストーリー書いてらっしゃる方の策略に自分から勝手にハマりに行った悲しいオタクとなってしまいました。
メインヒロインだろこんなの
名前呼ばれたら嬉しくなっちゃうだろうが~~~!!!!
覚えててくれたのぉ?!もう好きみたいなところないか???

というわけで、こちらのルートは製品版が本当に気になるルートです。今後アクトレス様先輩とEVESON様の過去であったり、捨てアザラシとのお話であったりとかなり豊富なルートがあると想定すると嬉しくなっちゃいますね。なんとか発売まで長生きしなければいけません。

1日目(朝) 食堂ルート

先生が?

初っ端からだいぶ不穏ですね。生徒とかならまだわからないでもないですが先生とは…しかも二人

そして親より聞いたねうねう

あ!!!

このお二方が出てくると想定していなかったのでとても新鮮でした!ですがとても相性が悪そうで助かります。どちらも絶対に譲らなさがあります

おなじポーズでも目綴じと目開けどちらもあるの助かるな~~~!

やはり相性が悪いご様子。朝っぱらからなんて話をしているのかというのはおそらく今ツッコんでいる場合ではない

怒ってる時に耳(?)がぴっこんってなるのきゃわいい~~~!んですがこちらにいきなり話を振らないでいただきたい。
どっちの話も分かるわけなくないですか?いやみんなわかってるのかも
自分はどちらかというと自分で動きたいわけはないので機械に頼っていきたいですね。

こいつ…..!!!

やはり肉体の強化こそが最重要だと思いますね。力こそ全てなんです。わかりませんか?この癪に障る感じ~~~!!!わかるな~~~~!!!許せねえ~~~!!!!!!!!

自分でエースといえるこの自信。でもちゃんと実ry区は伴われているんでしょうね。ぶつぶつ独り言を言われていた張本人だなオメー

怪人たちの可能性を引き出す、とはかなり魅力的です。プラナビット様
主人公君はただの人間なので役に立てるか微妙ですが皆様のことを理解するためにも有益かもしれません。
もともと相性の悪い部活に合わせてこのお二方となるとそりゃあもう仲は険悪にならざる負えないでしょうね。

ま、僕にかかれば一瞬で巻き込まれるのおも簡単というわけですわ

こ、怖い….なんか巨大ロボとかクローン体大量にとかそういう規模で何かが起こる気がする….凡人にわかるようにとなればこれくらいやらないと凡人には理解できないねう!とか言いそう
若干科学部寄りのジャッジをしてしまいそうで怖いです。

 →1日目(昼) 教室ルート


お顔そんな感じでしたっけ

攻撃力の高そうな先生からスタートしました
とおもったらもっと攻撃力の高い顔になるの面白いのでやめてください。先生もみな特徴的でなければ生き残れないのがヴァリ学なんですか?

うーーーーーーーーーーーーーんこの

あのさあぁ……………………………………………………………………
そうはならんじゃんよ……………

なっとるんよな…………

おまわりさんこいつです
おまわりさんすいませんこの方も連行してってください

なんでこう、頭のいい方って若干ぶっ飛んでるんですかね。
平然と先生を争うための犠牲にしないでください。先生だって無限生成なわけではないんですよ。というか国語の先生に関してはもう国語じゃなくてよかったじゃないですか。
多分泣いてますよ

ダルモア先生ーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

早速被害が
惜しい人をなくしました
ウサガエルス様ももっていかれ教室は全壊となにも日常茶飯事ではない事態に陥ってしまいました。

なんで停学にならないんですかこの二人
先生使った時点で退学処分ものだろ

怖いよぉ!!!!!!!!何この人たち!!!!!!!!
人間の尺度で物事考えてたら命がいくつあってもたりないよぉ!
というまたべつのときめき?方ですこれ
結局被害はほとんど0なので罰則も0ですね!!そうはならんやろ

  →→2日目(昼) 食堂ルート

ここにきてTHEよくある学生立ち絵みたいなポーズで登場です

あ!さきほど被害にあわれていた方!もう「ふわふわのパンケーキ」くんにも親しい友人ができたようで僕は嬉しいです

またかぁ
オーデンパンはこれなんですね!!!!やっと解明しました!
よかった。なんか食事になると歯車食べさせられたりなぞのペーストを食事としてくるかと思いましたがそういったアプローチ方法ではなかったようです

ふわふわのパンケーキの関心を得るというパワーワード

急に一般生徒に寄り添われるとそれはそれで困惑してしまうこの我儘な感情
本当になんでそこまで意見が一致するのに仲良くなれないんですか?もう仲良しだからか?

ほしい~~~~!!!!

いまこの忙しい現代社会に最高なものじゃないですか!!!ぜひ一台販売お願いいたします。
いやはや、急に人間サイドになってきましたねこの怪人。そういうところ本当素敵です

あ、けどこちらも魅力的….
自分もかかわるやもしれない部分ですと怪人でも一般常識が適応されるようになるのでしょうか?
今回の勝負はけが人が生まれることなく平和に終わりそうな気配を感じます

???????????????????????????????????

すいません嘘です。
まってくれ

同人誌でしか聞かないと思ってました

こっちのセリフなんですが???????????????お嬢さん????????????????????おい????????????

うわあああああ!!!!!!!!!!!!!!!アーモリー様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!助けて!!!!!!!!!!!ツッコミ要員が足りません!!!!!!!!!!!!!!!!!!文芸部室から帰ってきてください!!!!!!!

な、なんなんですかこのルートは..!?深い絶望と混沌しか生まれてこない!?

   →→→3日目(夕) 教室ルート


おかえりなさ~~い!


?????????????????????????????

いい加減慣れてきました。親しい友人がメカ化しているのも先ほどまで暴れていたオーデン様が友人になっているのも許容できるようになってきている

回れ右して帰りたい
すいません。腹痛の予定があるのでお先に失礼します。

あ、すいません腹痛の予定じゃなくてこれからテストの予定なので帰宅はできないんですよね本当に申し訳ないです

あ、あれ…..?
本当に先ほどまでとは様子が違う…?
もしかして、これからときめくシナリオに変更がかけられている可能性が!?
しかもお二方と!?いいんすか!?うっひょーー!!!ぜひぜひ!!!カフェいきましょ!!!!!!

ここ全然悪びれてなくて好き

ここにきて新グラが!!!!!!!!全力で捕まえに行きそうな感じが伝わってきます

パイセン………………………

信じてたのに……….「ふわふわのパンケーキ」くんは全然信じてなかったみたいですが
台本までとは用意周到ですね。なんなんでしょうか。ついに研究材料にされますか?光栄です。
今後の研究の礎になれるというのなら本望でございます

ガチじゃないですかやだあ

この顔!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あまりによくないですか!!!!!!!!!???!?????好き好きすぎる!!!!!!!!!あまりにも!!!!!!!!!!!!!!!!!こういう顔一生してください!!!!!!!!!!!!!助かる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それはそれとして風紀委員さん遅くないですか!!!こいつらです!!!構内を破壊して回っていたのは!!!!!!

さては自分のやりたい研究優先して実益を伴う研究してませんでしたね?

すごい

感心している場合じゃないんです。生命の危機が割と近めに迫っています。誰かお巡りさん呼んでください。助けて

お前だけは水族館に生きたまま寄贈してやるからな

ちなみに半分こってどの方向なんでしょうね?
上下だと上の取り分が大きくなりすぎますし左右だと脳の関係で折り合い悪くなりそうですからここは穏便に表裏でしょうか

お、王子様…?

白馬の王子様に助けられました
さてはこれが運命というものでしょうか
白学ランとか絶対特権階級だろ

SUKI~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


風紀委員会に所属します。

さてはリューゲ様も材料にされそうになりましたか????まあ途中の食堂ルートではわりと実用性を伴っていたので廃部は勘弁してあげてほしいんですけど
ただしこの風紀委員に目をつけられた両部活、今後が大変そうですね….
まさかの最後でときめきシーンが入ってくると本気で思っていなかったので嬉しいです。リューゲ様ぁ!!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!



   →→→3日目(夕) 教室ルート(下)

なんとこちらどちらも教室なのですね
ドタバタが限界突破すぎる

え~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かわいい
かわいくないですか
連れて帰りたい

主人公君、君もそっち側に行くのかい?
芋ようかん持ち歩いてることある?

若干グラが違います。細かい


あ!久方ぶりに感じる教頭先生の登場です。
おーいってくるの気安さを感じてよいですね
ドタドタ走る印象が一切ない。貴方優雅に歩いてくる意外の選択肢あるんですか?

飼育員さん?

飼育員さんでした
イモトカゲくん。可愛いですね。怪獣でも子どもなら平気か?

不慣れそうでいい。
いちいちメモとってそう

あー

けどこのお手伝いなら癒しも多そうで教頭先生がいるなら危険も少なそうですし是非やりましょう。
今までのドタバタに合わせての癒しルートを発見できました

こわい


おめめが!きゃわ

カルマブクロ教頭先生がふわふわのパンケーキ君呼びしてるのだけで面白いのすこし卑怯ですね。

MAKASETE!!
やはりノートがある

オー〇ド博士みを感じてきています。この教頭先生さては良い方ですね?

oh……………

おきちゃった

そんなピンポイントなことあります?芋ようかんだけダメというのを研究するためにいろんな芋料理を用意しているカルマブクロ教頭先生のスチルは製品版に含まれていますでしょうか?

え、食べさせないんですか?!?!?!?!?
おいしいところは製品版というところ….!!!!!!!!購入意欲をくすぐるのが上手…..!

  →→2日目(朝) 校門前ルート

ここルート選択時のみ1日目(朝)表記ですが正式には2日目(朝)のようです

確かになんだかんだ悪意を持って接してくる怪人はいないように感じます。やはりこうしてヴァリ学に入ってくる方は品位と常識を持った怪人が多いのですね

すいませんでした

ここもう名前隠す必要なくないです????
P様です

それに関しては今までも話が通じているようで通じていない方々は割といましたね
慣れてきました。人間と怪人の相互理解は難易度が高いです。

当方怪人ではありません!!!!!!!!!!!助けて!!!!!!!!!!!!!!

えっ….///


学校の名前
ウサガエルス様解説ありがたい

ドッッッッッッッッッッッッッッウワッッッッッッッッッッッッ
デザインといい助け方といいあまりにもかっこよすぎやしませんか?人が倒れる。
そんな笑顔で話しかけられると当方冷静ではいられなくなります。かっこよすぎる

こんなかっこいい助け方ヒーローにしか許されなくないですか???悪役??????わあ、かっこいい
脳内をかっこいいが支配しています。以前のヴィランショーから凝視している怪人の1人です。

すいませんでした


????????????????????????

なんか………………………………………………..コンパクト…………………..?????
あっけど手の感じとか素敵だ。NANAI様…?
そして学校の名前


解説助かります


ここでこのお二方の並びが見れるとは
中々に激熱展開でございます。
主人公君は一旦壁になっといてください

わあ~~~!!!!!!!!

この感じ幼いころから面識があるタイプの反応ですね?おいしい
ただ本当に今回AKU様はP様から助けてくださっただけで喧嘩ではないんです

この横顔あまりに美しすぎてのちの世で教科書に載りそう

謝れるNANAI様助かる

NANAI様は風紀委員の方なのですね。風紀委員が白制服なの解釈一致です
堅物そうな風紀委員ダナア

ああ~~~~~~~!助かる

そんな悲しいことを!!!!いわないで!!!!ここでの笑顔は寂しいものです!!!!絶対なんかあるから!!!今NANAI様引きずってくるので!!!少々お待ちください!!!!!!!!!!!!!!!

だめかぁ

攻略可能キャラクターなのがびっくりです。いままでそんなシステム言ってなかったろ。あるならもっと早めに言ってください。

oooo~~~~~~..................…

これ、難しい話になってきましたね。
わかりました。引っ張て来てもお話合いにならなそうだし物理的に引っ張ってこれなさそうなので僕が聞いてきますから。ちょっとまっててくださいAKU様

絶対ここで終わると思った!!!!絶対ここで!!!!!!!!!!!!気になりが過ぎるでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!助けて!!!!!!!!!!!!!

   →→→2日目(夕) 教室ルート


今数人ほどのお顔がちらついたのは自分だけじゃないはず

いまのところ怪人になる予定はありませんがこういったゲームにでてくるサポートキャラ感が強くてよいですね。ある程度のメタ発言も許されるタイプのゆる(?)キャラ

またお会いしましたね

粛清。

春の粛清祭りですね。もう今年もそんな季節ですか
シール集めなきゃ。あの皿中々耐久性があって使い勝手が良いのです。

この時代において見せしめって。恐ろしい文化は長く残るものですね。

GWは浮かれる方多いですから。ガス抜きであったり先ほどもおっしゃられてた登竜門なのでしょう。そんな感じになってまで不良を目指すなら本物ですよ。

ときめき……ときめき?どこ?無くしもの?

この高潔さと圧倒的強さ。痺れますね。


みゃ~~~~~~~~~~


ここでこんなおいしいもの摂取させていただいてよろしいんでしょうか。
わあぁ、こういうのがみたかったんです僕

新グラ助かる
絶対悪い第三者いるだろこれ

が、学らぁん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!高いんだぞ!!!!!!!!学ランって!!!!!!!!!!!!!!!!もったいない!!!!!しかも白だから中々他の卒業生でくれる人いないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

そういえば見入っていて忘れていたんですがこれ熱き友情と迸る血しぶきみたいなルートですね?気づき

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

ごめんちょとtまって

??????????????????????????????????????????????????????

ん?

なんでNANAI様あの
あ、ふんどしだ
赤とは男らしいですね(現実逃避)

え、なんで?
ん???おかしい

一旦再起動挟んでなおお使いのPCは正常ですだったのですが

なんでみんなそんなに冷静でいられるんですか?

助けてくれよ、、、、、、、、、、、、、
どうなってるんだ、、、、、
僕の精神力が足りないのかいま正常な目で見られない、、、、、、何が、、、、何が起こっている、、、?シリアスとシリアルが混ざっているのかこれはシリアルではなく純粋無垢にシリアスなのか

わからない
助けてくれ

なんで新グラがあるんだ

むしろやってるレベル的には風紀委員に怒られる側では????服を着てほしい。お願いします


わからない。助けてくれ

  • 風紀委員を手伝う


一旦ほかの風紀委員の方に罪はないですからね

保健室に収まるのか若干心配ではありますが、こういった協力も必要ですからね
怪人の手当てって難しいイメージですがセロハンテープとのりで行けるんですね。小学生の図画工作か?

服を着てください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

服を!!!!!!!!着てください!!!!!!!!!!めっちゃ常識人みたいに心配してくださる!!!!!!!!!!!!服を!!!!!!!!!!!

不良がかかわってこない限りは本当に素敵で模範的な怪人なのですがね

いい加減この肌面積に慣れてきました。リューゲ様助けてください。

捕まりませんか?わいせつ罪とかで

服着てくれた!!!!!!!!!!!!やったあ!!!!!!!!!!絶対汚れのためのストックじゃないでしょうNANAI様。
貴方の学ランはティッシュとかでできてるんですか?

お、これは青春ルートか?


えええええええ~~~~!??!?!????!??!?特別スチル!??!????!?ここにきて!???!?!?!?何らかの特殊条件クリアしちゃいました!?!?!?ウサガエルス様聞いてないんですけど!!!!!??!??

スパァイ活動ということですか

自分の役割に誠実な方らしいです。
うーん「ふわふわのパンケーキ」くん無謀というか考えたらずで素晴らしい!おそらく自分も頷いちゃいます

これルートによって主人公君の性格が変わっていくタイプですね
おいしい。粛清ルートに進んでしまいましたがだいぶ大満足な体験版ではないでしょうか。
途中なんか、服が、少なかった気がしますが
気のせいだと思いたいです。

  • AKUを助けに行く

かなりのダメージを受けていらっしゃいましたから。朝助けていただいた恩もありますし心配です

うーんぽんこつ
ああ~~~~~~

片方を選択するともう片方の特殊スチルは回収できないルートですね!!!!!!!!!!うわあ!!!夕日に照らされた顔がよい!!!!この腰の細さが最高です!!!!おてての造形素晴らしい!!!!!!!!

自転車が後ろで転がってるの細かいですね。


ここ主人公君とおんなじこと言ってしまって笑いました。


SUKI~~~~~~~!!!!!!!!

惚れてまうやろこんなん
素敵があふれている

いやわかる。主人公君からしたら過去とかどんなことがあったにしろ最初から今まで正義の味方なんですよね。
怪人でも正義の味方になったっていいじゃない

でかい声で笑うAKU様良い
ドッッx好き

永久保存版ですねこれ。
この並びで戦っている姿が見たかったんです。ありがとうございます。
最初から仲間なんじゃなくて戦った相手というのが解釈一致

あっ….

いま超絶にしんみり展開でしょう。静かにしなさい「ふわふわのパンケーキ」くん


こっちの選択肢はなんかこう、ため息がでるようなこの肉厚感。顧客の求めていたものを最大限のクオリティとサイズで出されたようなものでした。
大満足でございます。本当に素晴らしいものを供給していただけて幸せです。

 →1日目(昼) 食堂ルート

わっ

ピジョン様に絡まれているバーツ様、少し微笑ましさがあって素敵ですね。

あっ

ここでこのルートは終わりですか。Mr.Ball様のお帽子が似合っていましたね。

あー

本当に終わるのかと思いました。さすがにないかと思ったのに

え、え、あ、そんな
こんにちは。麗しいですね。

さては可愛いな??????????????

おめめかわよ~~~~!!

あ、「ふわふわのパンケーキ」くんちょっと嫌な予感がしてきました。腹痛の予定を入れてもいいですか?
ま、まさか初対面でこんな可愛い方が怖いことするわけないですよね?でも怪人なんだよなぁ

ん?
うわああああああああああああああ!!!!!!

うわあああああああ!!!!!!待ってよ!!待って!!!!!!!
そうはならんやろ!!!!!!!!!!!!!!

悲鳴をあげたいのはこっちなんですけどぉぉおおおお?!?????!?!!!

ごめんなんで?


ちょまって?

方言かわいいなぁ(現実逃避)


能力付与系でしょうか?いいなぁ。

タルタロスゥ!!!
あっ

あーーーーーー
タルタロスもHuhってなってたの可愛いですね。主人公君人間なのお忘れ?


人間の理解力がいかに矮小であるかを存分に痛感いたしました。
天田様の情報を一切仕入れられずにルートを選んでしまったのがよくなかったですが今までの怪人の方とはまた一味違うおいしさで大変興味が湧いてきました。

それはそれとして一見コミカルに表現されてますが内容中々すごくなかったですか?

 →1日目(夕) 廊下ルート


もうどんな部活が来ても驚きませんよ

ポエム部!??!?!?

急に気になるのが出てきました。それ誰がいるんですか??ねえ
私気になります。部活見学いってもよろしいでしょうか

急に一般の学校でも有名な部活動が来ました。
怪人の中で野球やってそうな方…
なんと弱小で有名らしい。某スポーツアニメを思い出しますね。

甲死園

この甲死園に関しては誤字であってくれ
とおもっていましたがちゃんと認識あっているらしい。主人公君怖いよ君

おぉん?

うーーーーーーーーーん
回れ右して帰りたい。
嫌な予感のフラグまだ立ってないのに回収しに来ないでください

こっそり名前が

とりあえず投手と打者がそろっているのはわかりました。これは強者の面構えでございます。
すくなくとも金属バットを複数本携帯できる筋力ですからね。これは強いですよ。

バット向けられるのこわぁ

話変わってきたな
気がつくと入部している

さてはオメーが今回の良心枠だな?


グラが変わってなおバットにさえぎられているMr.Ball様でございます。
微笑ましさを感じますね。
というわけで「ふわふわのパンケーキ」くんは野球部のマネージャーとして参加することになりました。
どうしてこうなった

最初から理解くんを置いていくルートかと思いましたが意外とそうでもない…!?
部活動青春ルート、楽しみでございます。

  →→2日目(朝) 部室ルート

バーツ様ぁ!!!!

ピジョン様は絶対来てくださると思ってました。ダチということはキラーズさま方も来てくださるということ。
さすが頼りになりますね!!

かわいい。カニではないのですがね

ヴェンディゴ様がスタッフとはいえ加入してくださるとは思いませんでした。というかヴェンディゴ様、ニク以外にも喋られたのですね……
栄養バランスはそれだけ大事ということですか

おおおおおおおお??????????????

以前お見かけさせていただいた方々もいらっしゃって嬉しいです。ご友人。見ていらっしゃいますでしょうか?あの方ですから無事プレイして仰げば尊死なされていることでしょう

とりあえずルールの把握から必要なことはわかりました。前途多難

とはいえ部員2人の状態からここまで人が集まられるとは思わなかったようでこれにはMr.Ball様もニッコリでございます。一旦その機関銃のようなものをしまっていただいてもよろしいでしょうか?

Mr.Ballの険しいお顔。
本当に見知った…といいますか懐かしい方々がそろっている気がします。

後半で「こんなのデータにないぞ…!?」と驚愕したのちに「データを捨てる!」となるチームの方々ですか?

あの

名前さあぁああ!!!天才過ぎませんか!?思わず膝を打ちました。
テバサキ様がコーチなの大変お似合いですね。
今回なぜか知識の浅い自分でも見知った顔が多いなと感じることができたのも納得でございます。
これは面白くなりますよ(確信)

と盛り上がってもいられず、この方が弱小化した原因らしいのでいい加減ここで叩き潰さなければなりませんね。ウッッッッ

バーツ様のいう通りでございます。甲死園優勝の通過点とさせていただきますか
まずはルールの把握からになりますが

赤子への圧倒的オーバーパワー

まだ……トンチキにならない…..!!!!圧倒的ド真ん中の青春!!!!!!!これは流れが来ているのではありませんか!?さては体験版で試合まで行ける!?

   →→→2日目(昼) グラウンドルート


想定の三倍スパルタな「ふわふわのパンケーキ」くんです。びっくり
怪人の体力的にはそこまでなのかとおもいましたがヘルシリーズの方々が悲鳴をあげていたのでちゃんとスパルタみたいです。
Mr.Ball様の上体がどこか問題はおそらく解決できない問題として残っていくと思われます

青春っぽい

帽子を突き抜けています。バーツ様
そしてやはり顔のよいプラナバット様

えぇ..............…

この圧倒的雑コラ感。たまりませんね。物理的にふえてはいませんか?

もうどんな魔球かわかった気がします


これあまりにもズルでしょ!??!???!?
やっぱ実体を伴ってじゃないですかヤダー!!!!!!!

流暢にしゃべるヴェンディゴ様じわる

給食のおばちゃん。懐かしいですねシャニカマ様には申し訳ありませんが身体は資本でございます。食え

まだ2日目って話一旦置いておきまして、ついに来ました練習試合…!かなり真剣に皆様練習に打ち込まれていたご様子です。これは期待大ですね


そういえばルールの周知ってしてませんでしたっけね

想定よりみっちりと充足感のあるルートでございますね。
みんなとの絆が深まり、因縁の相手を倒しに行くのが最高でございます。

    →→→→数日後(昼) 野球場ルート

ナンデェ!?

汚い!!!やり方が汚いぞ!!!!!!!テバサキ様!!!!!!!!!!!

….?そういえば、こちら側の練習で行方不明になった飛んで行ったボールありましたよね…….?あれれ…?

いたそう

ですが5-4と弱小といわれていた野球部にしては割と善戦できているきがしました。

あまりにも万能。さては何でもできますね

と言いましても人数不利はだいぶ痛手でございます。

ステイ
嫌な予感がします


ここで頼りになりますは人が減っても尚練習を続けてきたプラナバット様でございます。

!?!????!???!?!?!!!!!!??

ヴォヴァッッッッゥツッ!???!????!?!?
来てしまいましたか………..ここ、最初は機人【零】の誤字かなと思っていましたが公式からの資料でも機人と鬼人で書き分けがあってオタク大歓喜となりましたね。鬼人ですよ

うわああああ!?服着てる!???!?


う、うわあああああ!??!?服着てない!?!??

腕が!!!!!!!!腕が!!!!とてつもない剛速球投げられそう!!!


すいません。もう面白い
なぜそこに!?がっつり捕まってるじゃないですか!!!!!!!

お手洗い、必要なんですか??液漏れ…?

やはり己自身が魔球となることだったようです。知らなかったなぁ
ですが切り札をとられて圧倒的大ピンチですね。

仕方がないことなんですがここで仲間を容赦なく打ち返そうとできるプラナバット様です。最高

投球フォーム美しい


それは確かにそうかも
次は強化金属バットが必要そうです。

熱い闘志と決意がかっこいい

ヴェンディゴ様!!!!!!!素敵!!!!!!!!

あれ?焼けてません?

しゃもじの活用方法って意外と幅広いようです。とてつもなくでかいしゃもじはここへの伏線だったということ…!?

なんかもう、最悪それでぶん殴ったほうが早くないですか?

ライナー性の高い当たりとはまっすぐ強く飛んでってる打球みたいです。うっすらと調べただけなので専門家の方にお聞きください

つええあたりってレベルじゃねえだろ

もう実力行使でぼっこぼこにしていってます。ボールとか使わないで不通にぶん殴りに行ってないか???圧倒的ルール違反ですが相手が先に宣言したからセーフということなのでしょうかね?野球詳しくないのでここら辺よくわかっておらず…..

マネージャーも参加可みたいです。みんなでやるスポーツだもんね^^
さては右下あたりに※これは超次元野球です
と書かないと怒られるやつ?

ということで勝利でございます。ついに因縁の相手を下すことができました。みんなのたゆまぬ努力と暴力のおかげでございますね。

点差とか関係あったか…?????


というわけで若干不穏に終わりましたが。やはりこう、もはやこうでなくっちゃ!という満足感で満たされております。
ピジョン様がいらっしゃった時点でまさかとは思っていましたがこれも実力のうちということですね。

製品版では甲死園編ということらしく、まだまだ気になることがたくさんありながらも大変すばらしいルートでした。

?日目(夕) 教室ルート

こちらはバージョン更新時に追加されたルートのようです。
未履修の方はお気を付けください。










!??!?!?!?

プラナジット様のこのジト目可愛くないですか?????

と、賭博部なんてあるんですか?!?!?生徒の自主性MAXですね!!!

物騒

あーーこのムーブメント大変好きでございます。

不穏やて
!???!???!???!?!?

このルートに関しては自分の知識不足感があまりにも多く感想は控えます。

わりと個体差が大きいのか……?
是非いろんな方のお話を聞いてみたいところでありますね


感想戦



自分が発見できたルートはこのような感じになっておりました。まだまだあるかもしれない….逃しがありましたら申し訳ありません。

駄文であったり語彙力のない短い感想しかお出しできませんでしたが本ゲーム大変楽しませていただきました。


最後になってしまいましたが本ゲーム制作に尽力してくださった皆様、またヴァリアール様本当にありがとうございます。
製品版の発売を楽しみにさせていただきます。




・ときめけ!!!ヴァリアール学園【体験版】ブラウザーページ

・ときめけ!!!ヴァリアール学園【体験版】BOOTHページ

・公式様の実況プレイ配信

・グッズBOOTHページ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?