見出し画像

超私的おすすめのドラマ、ラジオ、映画まとめ☺️

私なりのおすすめを勝手にまとめて見ました!

きのう何食べた?

西島秀俊さん演じる弁護士の筧史朗と内野聖陽さん演じる美容師の矢吹賢二、二人のささやかな生活の物語。BLというか男同士の恋愛ものは初めて見たが、驚くほどすんなりと二人を受け入れられる物語。それよりも二人の生活自体が見ていて楽しく、史郎さんが作る料理がなんと言っても美味しそう😋YouTubeでVlogを好きでよく見るのだがそう言った感覚でも楽しめた!
season2はまだ見れていないが、Amazonプライムで観れるようになったら是非見たい作品。
season1、劇場版はプライムで無料公開中。

人と暮らしと、台所

NHKで放送されていた作品。様々な人の台所を見せてもらい、こだわりや手作りの料理を紹介する番組。これもVlogとか見るのが好きな人は絶対に好きだと思う。また、次が放送されるようなら絶対に見たい!

ペンションメッツァ

小林聡美さん演じるテンコが営むペンションを様々な人々が訪れる物語り。綺麗な自然の中でまず景色が美しい。1話30分程度と短く、全6話ととてもコンパクトなドラマ。不思議な雰囲気で謎もあるがどこか心温まるドラマだった。ネットフリックスで視聴したのだが、現在は見れなくなっていた。残念😢小林聡美さんに惹かれ「かもめ食堂」という作品も視聴した。こちらも世界観が素敵でおすすめ。

大豆田とわ子と3人の元夫

カルテットが好きだと言ったら友人に勧められた作品。私はネットフリックスでみたが、アマプラでも無料公開されている。松たか子演じる大豆田とわ子はバツ3で一人の娘を育てている。そんなとわ子と3人の元夫達がおくるコメディードラマ。すっごい面白いことが起こるというより日常の「くすっ」としてしまうことを取り上げている感じ。コメディーの中にもぐっとくるところがあったり。それでもおおいに笑わせてもらった作品。

いちばんすきな花

最近まで放送されていたドラマで好きだった人も多いのではないか。二人組になれなかった4人を描いた物語り。この作品も日常の何気ない思いや気持ちを丁寧に言葉にしてドラマにしている気がした。

賢い医師生活

いきなり韓国ドラマである。母が韓国ドラマ大好きで王道と言われる韓国ドラマは一通り観てきた気がする笑
5人の医師達の日常を描いた物語。恋愛あり、医療ドラマあり、コメディーありのドラマの要素をなるべく詰め込んであると言っても過言ではない。ネットフリックスで見たのだが、とにかく1話が1時間半と長い、それもシーズン2まである。最初全て観れるか不安だったが心配ご無用。シーズン1を見終わる頃には「あとシーズン2を見たら終わってしまう😭」という感情に陥り、シーズン2は1話1話味わうように見たのを覚えている笑
登場人物一人一人、人間味に溢れており見終わる頃にはみんなが愛おしくなった。そんな作品。

ユミの細胞たち

こちらも韓国ドラマ。アラサー女子のユミの恋愛を描いたドラマ。アニメ調のユミの細胞たちが出てきて、「ドラマにアニメのようなキャラクター??」と思ったがドラマが進行してうちに、ユミの細胞達が描く心の葛藤がとても可愛らしく、さらに現実味がある。シーズン1を見て面白いと思ったらが、シーズン2はもっと面白かった。シーズン3が是非出てほしい作品😊

真夜中の読書会〜おしゃべりな図書室〜

もはやテレビではなくラジオ。読書好きにはたまらない。ミモレの編集部のばたやんこと川端里恵がおすすめの本や心に響くフレーズを紹介してくれる。真夜中の読書会というだけあって、就寝前などに聞くことを想定しており、ゆったりとした優しい口調がまず良い。リスナーの方からお悩み相談やこんな本が読みたいというお手紙からばたやんさんが勝手におすすめの本を貸し出してくれるラジオの流れだ。自分と似たような相談者のときは、そうそうと思って聞きながら、ばたやんさんの返答も素晴らしい。紹介する本も、紹介方法も素晴らしい。心に響くフレーズもそれだけ聞いているだけで本を読んだ気分になれる。この番組を聞いているとはジャンル問わず読みたい本が増えてしまって大変だ笑

私的にまとめて見ました!趣味が合いそうな方おすすめも教えて頂けるとうれしいです☺️

最後まで読んで頂いた方、読んでくださりありがとうございます。文章を書き始めてまだまだ初心者です。感想などコメントで頂けるとうれしいです。本当に読んで頂きありがとうございましたm(__)m  インスタグラムはこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?