見出し画像

妊娠12週🌲

妊娠12週が経ち、一般的に12週の壁というものを乗り越えた。少し安心。ただ、予定の変更があり11-12週に受けるはずの検診にまだ行けていない。前回検診を受けてから間が空いてしまったので赤ちゃんが無事に成長しているのか確認出来ないのが歯痒い。

それも私が実家に帰省中、オットがコロナになってしまった。私自身付き合ってからもうすぐ6年経つが看病を一度もしたことがない。
いつも私ばかり看病されていたので看病する日を少し楽しみにしていたのだがこればっかりはどうにもならない。
幸いオットは自力で、病院に行ったり食料を調達したり最低限は行えたようでほっとしている。

そんなことがあり発症から5日経てば出勤はできるようだが、妊婦には10日開けるのが望ましいということで帰宅する日を先延ばしにし、病院にも説明の上検診を遅らせてもらった。

妊娠してから自分の身体なのに変化に対応できず、思うようにならないことも増え心身共にストレスがたまる日々。
そんな中、妊娠アプリ「ninaru」には救われた。これはパパ用もあり「パパninaru」もある。
日々見えない身体の中でどうやって赤ちゃんが成長しているのか、「パパninaru」ではどのようなケアが今、妊婦に必要なのか毎日更新してくれる。
このアプリがなんとかモチベーションになり、オットからの協力が得られたのは言うまでもない。無事12週を迎えられた時には温かいメッセージに涙してしまった。😭決して回し者ではありません笑

そんな感じで迎えた妊娠12週🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?