見出し画像

鶴舞公園花まつり2023☺️🌸🌠

お誕生日だった夜、名古屋からの帰り道「日本さくら名所100選」に選ばれた人気のエリア『鶴舞公園』にて、夜桜ライトアップ見物してきました(*^◯^*)💡♫

特に寄る予定はなかったんですが、満開時期で連日テレビ中継されているのと、せっかく近くまで来たのでやっぱりなんとなく気になって、、、

でも、絶対混んでるし、サラッとちょっと覗くだけって感じでね🤏❤︎笑



鶴舞公園
(場所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞)

ちなみにここは、初めて来ました*\(^o^)/*


約750本のソメイヨシノなどがあるそうです🌸
広範囲の豪華なライトアップも綺麗で、園内広くて屋台もたくさん‼︎
やはりむっちゃ大賑わい〜〜🍻✨✨

踊り子像
現代イタリア具像彫刻会を代表する作家
ヴェナンツォ・クロチェッティの作品

桜はもちろん綺麗でしたが、私はこの像とチューリップのコラボに「おぉっっ‼︎素敵🌷😍‼︎」と、胸がトキめきました

夜でもこんなに色鮮やかに真っ直ぐ咲いてるチューリップ🌷
かわゆ〜(´∀`)❤️



ポテト好きなのでこれ気になる🍟w
買った😆🍟❣️
ツーショット📸♡♡
ライトアップが映える〜👯‍♀️🌸
ローマ様式の噴水塔⛲️

さすがにどこもかしこもすごい人でしたが、一度でもお花見のメッカ🌸鶴舞公園来れて良かったぁ😁⤴︎⤴︎




そして、帰りにまた寄り道。。(≧∇≦)‼︎

三好公園三好池
(場所:愛知県みよし市三好町池ノ原)

ここは、もう10年以上前、私達が結婚したての頃に住んでた町(^.^)

たまに2人でお散歩したり、ランニングしたりしてた池なので懐かしい…

特別なライトアップはしてませんが、誰もいなくて何の音もなく静かで、こういう夜桜も素敵🥹🌸🌠

夜空に月と桜、本当に美しい…🌕🌸

ダウン着てれば少し肌寒いくらいで、ぬるめの春の空気が心地良い夜でした(*^^*)🌠

桜撮る私📸
桜とプラド🌸🚙

時刻は23時前、、🌚

本当は、もう2、3個違うスポットにも寄りたかったんですが、運転手に「もう疲れたから帰る」と言われました😹

毎年私のお誕生日は、お休み取ってこうして遊んでくれる夫に感謝…(*•ω•*人)💕

大人しく帰りました笑笑🏠




ここまで読んでくれてありがとう!

なんだか今日はとてつもなく眠いので、もう寝ます☺️🐏💤

おやすみなさい💜またね(^_−)−⭐️

ちいかわうさぎ

※先日ゲーセンのUFOキャッチャーで取れなかった『ちいかわうさぎ』が可愛い過ぎて、あの日以来私の気になる存在、、🫣💓笑‼︎


*Risa🌿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?