見出し画像

アデリアレトロ

こんにちは^ ^☀️
今日、激アツですね。。🥵🔥

こちら東海地方も本日梅雨明けしたようで、いよいよ本格的な夏が始まるなぁって…

しみじみ…

窓の外は太陽の日差しガンガンですが、エアコンの入った、涼しいお部屋で書いてます(^^)/🪶




前回の記事で、とっておきのやつ書くって予告してたのは、、、コレ!!!

可愛くないですか〜〜〜=(^.^)=💕💕💕





アデリアは、創業200年を迎えたガラス製品の先駆「石塚硝子株式会社」の食器ブランドです。

そして、これは後で知ったことですが、私の住む愛知県に本社があるということで、ちょっとびっくり😃‼︎
(ちなみに、本社は愛知県岩倉市)

※「アデリアレトロ」は、かつて昭和の家庭で使われていたアデリアのグラスウェアを、現代でも安心してお使い頂けるようリメイクした製品です。

だそうです☺️♪

本当に昭和な感じが懐かしくて、とっても可愛い!


雑貨屋さん行く度、ちょっと気になってて、、、
可愛いなぁって、横目に見ながらも買いませんでしたが、、、

何回も見る度に、やっぱり欲しくて、ついに先週ゲットしてきました(*^^*)✨✨

「野ばな」
これは、私が1番欲しかったやつ♡
お店でラスイチだったんだよ✌️😆

デザインは、他にも4種類くらいあったかな。。
本当は、これひとつしか買うつもりなかったんだけど…

「梨」
やっぱりふたつあったほうが可愛いかもと思って、チョイスしたのがこちら…(*'▽'*)

夫と一緒に買いに行った時、「コレも買って良い?」って聞いたら、反対しなくて「ニヒヒ~」って笑ってたからww🤡♫

ジャスミンティーと牛乳

うん☆良い感じ!!!
冷え冷えだよ🐧🧊
美味しそうでしょ( ´∀`)♪♪

なんてパシャパシャ撮ってたら、、、




今日、早朝から土曜出勤の夫、ちょうどご帰宅🙋‍♂️🏠

ナイスタイミング🌟‼︎

暑い中、お疲れ様^ ^✨✨✨

迷わず牛乳を選ばれましたw🥛

氷の入った牛乳は好きじゃないとか文句良いながら、おやつも食べて速攻寝てしまいました💤…( *´艸`)

このアルフォート、近所のスーパーで89円だったんですよ😁🚢🍫安いっ⤴︎⤴︎!!!


キャッチコピーは、
「午後の、楽しい時間に。」
って(^.^)♪

美味しく頂きました😋😋♪♪


「アデリアレトロ」、7月下旬にガラスのプレートも発売されるそう🙄✨

そして、近々こちらのガチャも出るみたい👀‼︎
コレ、めっちゃ欲しい😍エコバッグ!

でも、ガチャってどこに入ってるか分からないから、探すの大変そ〜だなぁ(*≧∀≦*)💦‼︎




昭和の時代、子供の頃が懐かしいな、、😌🏠

コンビニもないような田舎で、お父さんお母さんお兄ちゃん、うちは3世代同居だったのでじーちゃんばーちゃんもいて6人家族!

私は、おてんばでやんちゃな末っ子でした👧🎀

あれからいろ〜〜んなことがあったけど、あの頃の思い出は、いつまでも私の中で大事にあり続けることでしょう(*^_^*)✨✨✨

…なんてそんなことを思いながら、この曲↑聴くと懐かしくてウルウルきます😂♫

夢と煌めき、愛が溢れてて、で本当に素敵な曲。




あぁ〜、また長々と書いてしまった(*゚▽゚*)‼︎

では、この辺でそろそろ締めたいと思います😄

さ!!!



夜ごはんの支度しなきゃ!

今夜、私はお蕎麦を茹でるんだ〜笑♫

皆様、良い週末を(^^)/⭐️

では〜〜〜🙋‍♀️💜


*Risa🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?