2021バヌーシー 募集馬考察

バヌーシーの出資用メモとして残しています。答え合わせ目的。


※あくまで個人的な感想です。バヌーシー側の話は聞いてません。また内容についても個人の感想なので論争する気はありません。
※エラクレーアのみ無料公開にします。募集期間終了後は無料公開する予定です。
※一生懸命書いたので有料でも許して。
※今年のバヌーシーの立ち写真の角度と撮り方がいまいちでちょっと自信ないっす。

去年はこんな感じです。

エラクレーア2020

 7月時点で3月生まれ450kgと最終的に500kgにはいきそう。一目見てトモの容積がそれなりにありそうなのはポイントになるかと思います。。アウトラインもよく、トモのゆるさはそこまで出てこないタイプなのでは。脚の重心がかなり低いので短距離に触れるのは間違いなく、胴の長さを考えるとリアルインパクトの印象が強いですね。肩の傾斜でみても極端な短距離に触れることはないと思います。1400~1800mぐらいか。背腰に一定の強さを感じますし、悪い馬には見えないですが、個人的にはダートに素質を感じます。正面の立ちから少しバランスの悪さがあるのは気になる。
 歩かせると一定の手先の重さはありますが極端に悪い印象はなく、繋ぎのクッションが結構きいてるし、これは歩かせて芝の印象が強いですね。短距離ならもう少し軽さがあってもと思いますが、重心が低いので歩きに安定感がありますし、気性が非常に良い印象があって集中力があるように見えます。脚が全体的に内なのも少し気になりますが、大きな問題にはならなさそう。あとは歩きに一定の推進力を感じれるようになればと思います。やや大人しすぎる印象なのでレースにいってどうかがわかりませんが、牡馬でここまでだと良い方向なのではと思ってます。

ここから先は

7,973字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?