designtrace_3

アルバイトが忙しくて寝てました。土曜日とか忙しい日は朝更新しようかな。
それでは3日目。デザインの振り返りです。

作ったもの

「デザインのドリル」制作物 今回はPhotoshopで制作

<気づいたこと など>
・使用カラー、フォントが多いのにまとまっている
今までのデザインより英字が含まれていますが、ごちゃごちゃしてませんよね。受け手に見せたいものがはっきりしていると、「この文字はコレ!」とアクセントや読ませる文字が決めやすいのかも。単語のキャラクター性も関係がありそう。今回だと「Christmas」ですね。
・モノのバランス
重いモノ(今回だとツリーと文字)が向かい合って置かれています。左右のバランスが取れて安定していますね。この配置を直線で表すとしたら斜めの線になるはずです。イベントの楽しさが伝わる、動きのあるデザインになっています。
若干色が濁ってますがK0%なのできれい!色がかわいくてまとまってる!
今気づいたけどキャプションの字が細い……。

おわりに

今回のデザインも時間がかからなかった記憶があります。ちょっと加工とか、文字にカーブをつけるのだと時間オーバーしがちです。
ヘッダー画像とアイコン、そのうち作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?