見出し画像

さよなら。またいつかどこかで。


「きれいであたまよくなる」「自分の力で自由に生きる」…


長い旅がまたひとつ終わりました。


いままで、マガジンではダイエットや勉強など自分が実践してきた色々な方法論を共有してきました。購読して下さったみんなありがとう。

本当に感謝しています。

人生が新しいフェーズ?ステージへ上がったのと、今はしばらくお仕事と読書に集中したいため、今回マガジンをやめることにしました。


「存在がシャネルのリップになる」方法。



ずっと「美しさ」を求めてきました。

顔、身体、仕草から性格、環境、目に入るもの、頭の中身から人間的なレベル…

最初は整形やダイエットなどの見た目から始まったこの探求でしたが、研究していくうちに思いもかけず「内面美」にまで達してきました。

前の記事にも書いたかとは思うのですが

「シャネルのリップはなぜあのような形をしているのか?」

「見た目はただの黒い棒なのに、なぜあの値段で売れるのか?」

勿論、様々な要因はありますが…

その答えの一つに

「美を追求した最終形だから」

といったものがあると思います。



ただ美しさを追求し、そのために必要なものを摂り入れ、いらないものは脱ぎ捨てていく。

その先にあるものが、あの存在なんだと思います。


存在がシャネルのリップになりたい。

存在自体が芸術品になりたい。



最後のマガジンでは、そうして培ってきた「美しさ」の方法やマインド、わたしがそこへ至るまでに思ったことや必要なこと、不要なものそして今の気持ちなどをまとめようと思います。


これがこのマガジンを読んでくださった方の、人生を美しく生きる何かしらのヒントとなりますように。

そしてさよなら、過去の自分。



ここから先は

5,592字
ダイエットに関するコンテンツをまとめてほしいとのご要望と、自分の中のルーティーンを作るために、定期的に連載することとしました。 おもに週に1~2回程、ダイエットや美容、勉強について更新していこうと思います。

きれいという武器と、知識という盾を手に入れる。ダイエット、美容から勉強方法まで女の子が細くて綺麗で頭良く、自由に生きていける方法を発信しま…

いいなね!応援したい!もっと記事書いて欲しい!と思って頂けたらサポートでお酒一杯飲ませてください♪ 執筆の活力にさせて頂きます。