見出し画像

BBランクを最短で見抜く          カバネリ、考察

カバネリ、 
BBランクを最短50ゲームほどで
見抜く打ち方になります。


ご無沙汰しております、
最近ノート更新できておらず
2ヶ月ほどたってしまいました。


今回、ノートかく時間がなかったので
スクショの貼り付けがメインになります。


具体的に例をあげると
100のゾーン狙いをしつつ
キリ番のカードで
BBランクの高低を推測して、
基本即やめする
というやり方になります。


具体例

やり方としては
ゾーン狙いとの併用になり、

100ゲーム目のキリ番を見て
128 でReg 当選時には終了画面を見て
1枚目と2枚目のカードで
BBランクを推測する

という手順になります。

(128でボナスルーの場合は即やめ推奨)

高ランクに期待できる組み合わせ

補足として、
同カードの連続よりも
格上げパターンのほうが期待できると思います。

理由としては
BBランクは(CZ失敗、Regスルー)から昇格していくからです。
なので
Reg を消化して終了画面で
格下げパターンのカードが出ている時点で最初からBBランクが低かった
可能性が大ですね。

①と②はSTまで。
③と④は状況に応じて判断してください。

自分の場合は有利区間の引き継ぎかつ
ヘコミ台狙いもやっているので
③、④でも全然打っていきますが、
少しハイリスクな立ち回りになってしまいますのでおすすめはしません。


次に
打つ価値なしの
格下げパターン、
こちらがでたら
即やめでいいと思っています。

低ランク濃厚の組み合わせ

このパターンが出たらSTまでの道のりは長くなるでしょう、
ほとんどがユキナ絡みですね。

このやり方を使えば
最短50ゲームほどでBBランクの
推測が可能になり、
立ち回りの幅も大きくひろがります。


また(低ランクBBの)
スルー台を
捨てることによって
ハイエナ同士の足止めにも貢献するでしょうし、
養分さんも打ち始めしやすいです。

あと、
カードは2枚ずつ見るのがよいです。
1枚目と2枚目、
3枚目と4枚目、
という感じで。
(ここはうまく説明できないですが、
いままで打ってきた台のメモ等を振り返り結果的にこのやり方になりました)



今回この記事は無料記事としますので
よかったらいいねとフォローを
お願いします。


前回かいた
カバネリの有料ノート、マガジンも
よろしくお願いします!


ではまた〜
ごきげんよう🙂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?