見出し画像

車いす乗車拒否 個人的感想

最近、

気になるニュースを読みました。

車いす旅行での記事でしたが、

賛否両論巻き起こっていました。

私個人的な感想は、

車いすとか関係ないにせよ、

子供たちとの大切な思い出の

ための家族旅行ならば、

念には念をくらいの

事前準備が必要だったように

思えました。

それでも、思った通り運ばないことも想定して、

ゆったりした気持ちで旅ができたらと思います。

「みんなと同じに車いすでも!」

と、声を上げることも

大切かもしれませんが、

「介助してもらって当然、」

よりは、

「助けてもらってありがとう」

と、思う方が、家族旅行にふさわしいように思います。

どちらにせよ、

今回を教訓に、次回は楽しい旅に

なりますように。



Let's try!

2012年8月 静岡県・伊豆下田

2011年8月 長野県・白樺湖

2011年4月 埼玉県・鉄道博物館

2009年9月 千葉県・東京ディズニーランド

2010年8月 あきる野市・秋川BBQ

2010年5月 八王子市・沢遊び

2008年8月 あきる野市・サマーランド

2009年9月 山梨県・ぶどう狩り

2009年6月 神奈川県・潮干狩り

2006年4月 茨城県・友人宅お泊り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?