生大喜利意識調査2022

(前回の↓)

面白かった人

面白いと思う人は沢山いますが、個人的に今年特に好きだと思った方を挙げます

・魚醤さん

The Order Ⅱでは「ヨーロッピ」として共に戦い、初優勝を味わった仲間です。
以前から声や動きを活かした回答には目を見張るものがありましたが、今年は特に「魚醤さん面白すぎる…!」と思わされる機会が多かったです。綺麗な回答もぶっ飛んだ回答も使いこなせる印象。「foreign ちんぽ very famous」とか誰がどうやっても出せないと思う。

・PATCHさん

以前から面白いと思ってましたが、今年特に大好きになった方です。物腰柔らかな雰囲気と、死角から殴ってくるような鋭い回答が面白すぎます。
天下一の予選で横並びになった時かなりキツかったな〜。たまにかなりすっとぼけたような回答も出しててそれも好きです。

・アンナ・カリィさん

お題に対して他の誰とも被らないアプローチで大きなウケを取る姿がとても印象的です。好きなものを大喜利に色濃く反映しているのに、マニアックな回答でしっかり笑いを取れるのが凄すぎる。政治やドラマ、映画など他の人と見てるもの、アウトプットするものが違うように感じます。

注目している新人

・ぜあすさん

積極的に大喜利に参加して経験値を得て、一歩ずつ着実に成長を重ねる姿が見ていてとても眩しいです。見る度に面白くなってる。双葉杯では勝負を決める回答を何度も出していて頼もしさを感じました。
自分もガンガン会に参加して場数重ねて少しずつウケるようになってきたタイプなので勝手に親近感を覚えています。

・とおるさん

もう皆言ってますが、横並びで印象点で戦うのは怖いと思えるほど驚異的な成長を遂げている方です。手数は少ないものの、時間をかけて練り上げた鮮やかな1答は盤面をひっくり返す力を持っています。更に精度が上がってきたらとんでもないことになりそう。

・神﨑さん

フリーでピン芸人をされてる方です。ボケルバやOGTなど積極的に大喜利会に参加されてるので上げさせていただきました。
神﨑さんも見る度にどんどん面白くなってる方で、この前のボケルバで横並びでやってる時に何度も「すげ〜」となってました。まっすぐな大喜利がとても強い方だと思います。回答の出し方も好きです。

今年のリザルト

参加 たくさん!
ざっくり戦歴(よかったやつだけ)
1/9 EOAスパーリングvol.0 溜飲戦 勝利
2/26 不真面目審査スプシ 優勝
4/28 ボケルバ 優勝
5/21 ボケルバ 優勝
5/28 The Order Ⅱ 優勝(ヨーロッピ)
5/29 アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利会 第8回アイドル憑依大喜利 優勝
6/9 ボケルバ 優勝
7/31 登校日 優勝
8/28 大喜利夏季考査 優勝
10/16 優勝 超能力大喜利トーナメント 優勝
11/12 チーム戦をやりつつクソ企画も消費する会 3on3トーナメント 優勝(2回)

会の中の1企画とかもかき集めまして書き出してみました。とても嬉しいですね…。
特にThe OrderⅡとデレマス憑依の2日連続優勝が印象的です。
ただ他の多くの会、特に大きな大会ではかなり負けてるので今後はそういうとこでも勝っていきたいぜ!という気持ちです!

また、今年から主催デビューもしました!
7/3 大喜利ワンダーランド(通常大喜利+企画2つ)
9/10 芸術の秋大喜利会(色が使える車座)
9/23 大喜利iPad杯(優勝するとiPadが貰える大会)
手探りで色々やってきたけどどの会も盛り上がって本当に嬉しかったです…!3つとも違うフォーマットだし今後もやっていきたい会です。10月以降大会ラッシュが続いて尻込みしてしまっていたのですが、年明け以降またガンガンやっていこうと思います!