生大喜利意識調査2020

(前回名前を上げさせていただいた方は同じ項目に入れないようにしています。前回の↓)


★自分好みの大喜利をする人

・鉛のような銀

おもいっきりオモロでぶん殴ってくるので絶対に笑わされてしまいます。最高。鉛銀さんみたいになりたいと思った事がありますが無理すぎて速攻で挫折しました。

・ジャスミン

こちらもオモロでぶん殴ってくるので絶対に笑っちゃいます。自分の信じている面白いことを曲げずに出せるのがすごい。ジャスミンさんが大声出したら完全に場がジャスミンさんの空気になる。あと、界隈に色々なムーブメントを起こす行動力やネタの強さが羨ましいです。

・キャベツ

あの混沌とした世界観の長文回答を一定のペースで出し続けられるの凄すぎます。スプレッドシート大喜利が流行して場数を踏んだ事によりさらに回答の面白さとカオスさが増して手が付けられなくなってますね。面白すぎる。情勢が落ち着いたらまた生大喜利の場でご一緒したいです。


★ライバル

・おーはら

仲良くしてくれて凄く嬉しいし大喜利のスタイルも大好き!そのぶん歴の近いプレイヤーとしてかなり意識してます。ボケルバ常連組として同じ括りで見られる事も多い気がするので余計に負けてらんない。バトルタワーでの優勝を目の当たりにした時はとても嬉しかったけど、「くそ〜先越された!」と思いました。

・ぐーがお

自分が回答を出す時はぐーがおさんの出し方を参考にしてます。発声の良さや回答のポップさが大好きです。自分が「これをやりたい!」と思っている大喜利をかなり体現してる人です。生大喜利復帰してくれてありがとうございます。最近はボケルバに高頻度でご一緒できて嬉しい。トーナメントで同じブロックになった時は気合入りますね。

・MA

大喜利歴でいうとかなり先輩なので恐縮なんですが、ボケルバなどで「打倒わんだー」と意気込んでくださっていると聞いて、こちらも受けて立とうという意識になりました。負けませんよ。会で一緒になる度に発破をかけていただけてとてもありがたいです。

★尊敬してる人

・大喜利会を主催していただいている皆様方

あなた方がいなければ私は何もできません。本当にいつもありがとうございます。自分も何が企画してみたいな〜と思って1年以上何も動いてないのでなんかしたいですね。

★チーム戦あったら組んでみたい人

・ファイナルエース

最近同い年と知って勝手に親近感が湧いてます。はちゃめちゃやってくださる方なので安心感があるしとても楽しそう。タイプがかなり正反対なので組んだら面白いと思います。

・ギャル

観に行くライブの系統が似ているので笑いの趣味が合って楽しそう。あと絵回答がとても特徴的なので後ろからボードを覗き込んで回答が作られる様を見たいです。

・おせわがかり

おせわがかりさんが敵なの嫌すぎるので仲間にしたいです。がっつり練り込まれた回答もアホっぽい出し方もできて万能すぎる。向かうところ敵なし。あとこれは自分がおせわがかりさんと並び立てるように成長したいという意味もこもってます。

★ネクストブレイク生大喜利する人

・人望刃

既に多くの方が話題にしてるのでもうブレイクしてる感はありますが、めちゃくちゃ面白いので入れます。早いうちに大会とかで優勝しそう。現在はなかなか忙しい状況とのことなので、落ち着いたらバンバン会に来て欲しいです。

・じろう

現在はボケルバのみにいらっしゃっている方。じっくり考えた1答で毎回爆発を起こしています。クイズが趣味という事もあってか、お題の"正解"に確実に辿り着いている感じがします。ボケルバトーナメントの加点方式が苦手だと仰っていましたが、場数を踏めばすぐに克服できそうな気がします。大会とか出たらあっという間にブレイクするかも。杉並の会に来てほしい〜。

・わんだー

絶対に売れる。間違いないね。

★何かあったら一言

大喜利と出会って約1年半、人生がとても楽しくなりました。自分と大喜利していただける全ての方々に感謝します。その恩返しも兼ねてもっと強くなりたいと思います♪