ちょっと教えて欲しいんだけど

どう考えても、恋人たちが付き合い続けるのに物理的距離が関係あるとは思えない。
もし関係あると思うなら、その考えに私が納得できそうな理由を添えて持ってきて欲しい。

約束していないなら、会えないし、予定が合わないなら、通話だってできるかわからない。
同じ学校や会社にいる人でもない限り、どれだけ近くにいたとしても知らされなければわかるはずもない。

もし知らされたとして、会いやすいのは近距離だ、ということならわかる。
真夜中に寂しくてたまらなくなったとき、駆け出していけるのもきっとそう。
でもやっぱりわからない、そんなに高い壁だと思わない。
よく乗り越えるっていうけど、多分それは近距離が当たり前の世界にいるからだと思うよ。

私にとっては新幹線で1時間がいちばん近いの。

それより近い距離は遠い記憶と、画面のなかに収まったまま出てこないものだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?