見出し画像

安くて使えるiPad

2010年5月7日にiPadが発売されて、今ではminiやProなど様々なモデルが出ています。
年々、販売価格が上がっている。
新しいのもあるが若い中古品は定価が高かった分高い。
古いものは定価が安かったのと年数が経っていたりバッテリーなどの消耗もあり安い?
いやいや、割合考えたら高いよ。
あまり、価格が落ちない。
僕は、最低swiftとApple pencilが使えるものを考えた。
標準のiPadはpencilが使えない。最低iOS16が、入るもので何がいいか?
お金があればProの最新が欲しいけど持ち歩きにはデカすぎる。
6万ぐらいの予算があれば、Pro11が使いやすそう。airも3世代以上もありとは思い、BackMarketで探してみた。購入はしなかったが、ここで、買うのはありでしたがかなり参考になった。保証がある様なので次回はお願いしようと思います。僕は、普段からpaypayフリマをよく使うので信頼できる出品者を見分ける事が出来るのでフリマでiPadPro9.7とApple pencil1世代を別々の出品者さんより購入しました。トータル2万2千円。
バッテリーの減りは早いが綺麗で希望以上に使えるものでした。

この1、2年安くて使えるiPadは、iPadPro9.7だ。と思う。
予算をもう少し出せればiPadPro10.5。
更に上はPro11かAir3か4。

フリマでの僕が判断して買ってる基準を別途記事上げますので、良かったら読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?