メガネ屋さんとか

 僕は小6年の時にメガネを作った。
愛眼やったかな。
それから、高校でバスケするしコンタクトを作った。
社会人になり、自分でお金を払い作ったのが5万ぐらいはしたかな。
それぐらいはするものだと40歳ごろまでは思っていた。
それが、知り合いが5000円までで作ってると聞いてびっくらこいた。

JINSってのが出てきたが、僕は鼻の当たりが一体のタイプは苦手なので眼鏡市場で気に入ったものが5万ぐらいした。
度がキツイので薄型にしないと分厚くて治らないから仕方なかった。
次にZoffってのが出てきた。
同じ感じで2万までで作れる。
韓国製だけど悪くない。
5000円ぐらいの物でもわるくない。

メガネはぼったくられていた気分だけど商売だから仕方がないね。

JINSもZoffも安いが売りだったが微妙に上がってきてる。
レンズのコーティングとかも過去に眼鏡市場とかでもしてもらったが結果2年ぐらいで剥がれてくる。しなくても2年ぐらいで傷も入る。
マーベルとかのメガネを調子こいてかけてたけどさほどの保ちは変わらんね。

僕は、Zoffが気に入ってるのでこれからもゾフります。
なんか、安いとこもまたまた出てきてるので潰れないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?