「うどん大会」で、写真フォルダが火をふくぜ!

画像1 うたこしゃんが開催中の #うどん大会 ( https://note.mu/utako87/n/n798762a11a86 )に乗っかって、写真フォルダの中からうどんを探してみました。なんと意外なことに、一番多かったのは「鍋焼きうどん」でした。たぶん、ビジュアルが写真映えするからなんでしょうね。この写真は、冬によく作るおあげさんの鍋焼きうどんです。あったかいんだから♪
画像2 次の鍋焼きうどんは、(c) 三月のライオンから「あまやかしうどん」( http://umanga.blog8.fc2.com/blog-entry-343.html )を。おあげさんとエビ天の両方がのった豪華な一品です。うふふ。
画像3 次の鍋焼きうどんは、キンレイさんの冷凍鍋焼きうどん( http://www.kinrei.com/ )。むきえび、鶏肉など8種の具材が入って満足十分なのです。コンビニに売ってます。実は、写真の分は懸賞に当たってプレゼントしていただいたものです。ラッキーでした。
画像4 インスタントつながりで、次は日清のどん兵衛。東北限定の芋煮うどんバージョンです。渋谷駅構内にあるお店 ( http://www.donbei.jp/campaign/shibuya.html ) で頂きました。
画像5 変わりうどんということで、お次は伊勢うどん。時間をかけてゆで上げるふっくらと太いうどんに生醤油をかけて頂きます。阿倍野近鉄駅構内にて。
画像6 ご当地うどんから、讃岐うどんを。山下うどん ( http://www.my-kagawa.jp/udon/detail.php?id=73 ) さんのをサービスエリアで購入しました。ここまでの写真を見返してみると「うどん+卵」が好きなようですね。私は。
おろしうどん 最後はさっぱりと、おろしうどん。冷やしうどんに大根おろしと鰹節をかけて頂きました。夏の定番です。
画像8 丸亀製麺にいくと頼む「釜揚げうどん+半熟卵天」。うどんにはたっぷり葱と胡麻を。(2015年5月追記)
画像9 意外な穴場OCATの杵屋さん。「王さん卵とじうどんの春バージョン(あさり入り)」といなり寿司。(2015年5月追記)
画像10 ヨドバシ梅田にできた、釜たけ流うどん。ぴかぴかの麺が美しい…。天ぷらとセットで頂きました♪(2015年8月追記)
画像11 おたま2杯ぶんだけ残ったカレーでうどん。和風だしでのばして、かき玉でボリューム出しました。うまうま。(2015年9月追記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?