見出し画像

とりしばく🐤4月2日

「ケンタッキーフライドチキン」に行って食事をすることをなんと言いますか?

《ケンチキ行く》とか《ケンタ行く》とかって、よく耳にします。

わたしは、「鳥しばきに行こか~」でした。

大学ん時から使ってたかなぁ。仲のいい友人との会話だけだけどね。

南大阪の人が使うらしいけど、出身は神戸なんだよね、わたし。ふむ。

東京弁で可愛らしく「ねー、ねー、けんた行こうよ❤」と言えるキャラが憧れです(無理)。

画像1

ちなみに、食べたのは「ケンタランチ」。16時までOKの税込みワンコインランチでお手軽なのです(写真は2人分)。

📌ビスケットについてるメープルシロップをチキンにかけたら甘塩っぱくておいしいんだよ。

📌チキンは「骨なし/骨あり」が選べる。
……そういえば、「骨がなければチキンじゃない」って言ってたよね?

📌カロリーゼロドリンクなら、これで632キロカロリー。
マクドナルドのテリヤキチキンフィレオセットなんかより断然ローカロ。
付属のポテトがSサイズってのが、ミソ。

📌えーっと。ほか何かあったかな。。。そうそう。

📌わたしは、マクドナルドのことは「マック」っていいます。だって、ミスタードーナツを「ミスド」って呼んでるから。区別したいじゃん。(大阪の人は、「マクド」って言うことが多い)

春先なので、風はきついし、長雨で嫌になるけども、
「鳥がうまいなー」というぐらいのことでちょっと浮上できたのが、今日のいいことのひとつ。

追伸:今日のいいことのもうひとつは、zoom越しだけど、気の合う友とゆっくり話せたこと。あれこれと、滅入ってる私に心を砕いてくれているのが感じられて、とてもとても幸せでした。ありがと。
ふがいなくならないようにするよ。うん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?