見出し画像

投稿102日目、Oppoにラインモ。

皆さん、こんばんは!!!!!!!

あとメリー・クリスマスイヴです!

昨日、サブ機をOppoにしたって書きましたが、そのOppo A73に格安SIMのラインモを契約しました。

人生初、2つ目の携番が付与されました。

まぁちょっと前から気になってたんです、ラインモ。

お金はないのでミニプランにて契約です。

Oppo A73 はeSIM対応かつラインモ対応だったんで、今日の午後にサクッと契約、サクッと開通しました。

2時間くらいで終わりました。
物理的なSIMとは違ってネット上で完結するのでよかったです。

ただ……………

ラインモの公式の開通サポートアプリ?みたいなので接続テストしても、接続失敗です、みたいなんが表示されて、うーんて感じでした。

でも実際はアンテナ立ってるし通話もネットもSMSもできたのでそこが謎でした………
まぁ使えるので良しとしましょう。

月額990円で3GB(通話料別)なら個人的にはアリです。

これでもし、メイン機がダメになってもサブ機の使える幅が広がりました。

頑張れOppo!笑

今日はこの辺で………

ではまったねーん(^_^)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?