見出し画像

投稿85日目、ドリフト三昧。

皆さん、お疲れ様です!!!!!!!!

XBOX ONEが昨日届き、そこからフォルツァ6で遊びまくってます。

自分は車大好きで、一応、元走り屋です。


ジャンル的にはドリフトを主にやってました。

実車とゲームじゃドリフトをする感覚は確かに違います。ですが俺が好きなフォルツァは結構、実車寄りに近い感覚です。個人的見解ですが。

まぁレーシングシュミレーターって位置づけなのでリアルなのは当たり前ですけどね。

かと言ってレースゲー苦手って人にもフォルツァは設定で難易度さげれるので良いレースゲーだと思います。

究極にリアルな感じに設定もできます。
ですがリアルすぎる設定にすると実車より難しくなります。

ステアリングコントローラーでレースしてるならまだリアルすぎる設定でも走れるかもですが、自分は普通のコントローラーですからね。

リアルすぎる設定だとボタン操作の指先だけじゃまともに走れません。自分は。

実車ならシートに座って、ステアリングを握り、足でアクセル、ブレーキ、クラッチを踏み、縦G、横Gを感じながら走るわけなので………

これはドリフト云々というか普通に車を運転するだけでも感じられると思います。


それを指先だけじゃ難しいです。

なので自分はちょいとリアル寄りに設定して、ゲームとして楽しめるけど頑張らないとうまく操作できないよ、ぐらいのレベルでやってます。

なのでゲームだけど頑張ってます笑

レースモードで勝てない時は悔しいし勝てた時は嬉しい。

んで息抜きで好きな車チューニングして、ドリ車にしてテストランでドリフト三昧って感じです。

まぁ長々と書きましたが、結局は前回も記事にしたとおり、楽しすぎです!

最後にXBOX ONEてスクショ機能あるので、参考に、こんな感じだよってことで、自分のドリフト画像を添付してみます。

以上です。

今日はこの辺で………………

ではまったねーん(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?