見出し画像

モノより思い出

思い出ってどこにあるのだろう。

引っ越し準備の合間に懐かしい、いや、正確には懐かしくなる街並みを歩きながら、秋という季節も手伝って、なんとなくセンチメンタルに浸っていた。

ご無沙汰していた、馴染みのカフェでお茶をしながら、実は街を離れるんですよ、寂しくなるわね、などと会話を交わす。こちらで縁があった人たちに徐々に報告をしながら、実感が増してくる。

お気に入りの街だった。海が近くて、食べ物が美味しくて、人も温かくて。それでも、旅立ち前にしておきたいことを思い巡らせてみれば……。


食べること。


ラーメン、ハンバーガー、寿司、お好み焼き、カレーにソフトクリームとケーキ、うむ、B級だ。


なるほど、食欲の秋か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?