はじめまして

こんにちは。今日は、これから夜勤が始まる前です。

私は、どこにでもいそうな、社会人経歴4年目の25歳の女です。職業は、物流倉庫でエリアマネージャーをしています。

社会人になって、自分と振り返り、自問自答することが多くなりました。そして、悩むんです。いろいろなことに、特に自分の人生について。

だから、自分の考えをまとめるためにnoteを始めることにしました。


悩んでいるから、私はいつも頭の中で何かを考えているのだけど、

一番厄介なのは、何のために生きているのかわからないこと。

「人生100年時代」ってよく言われるけど、今の私にとって100年なんて長すぎる。100年も生きて何をやるんだろう、別に明日死んでも、周囲が悲しむけど、やり残して後悔することは何もない。じゃあ、私は家族や友達のために生きているの?

決して、職場でいじめられたり何かに困って、病んでいるわけではないです。私は友達も多い方だし、休みの日はいつもリフレッシュして楽しい休日を過ごせている。だけど、自分の生きる目的の矛先が迷子になることって、やっぱり苦しいんです。

だから、色んな人に出会って、自分探しの旅に出ることにした。
出会った中のある1人に、自分の人生にも、何か「使命」を持って生まれてきたのだと教わった。本当に使命があるかはわからないけど、そう考えて一生懸命生きることが、私のモチベーションにつながる。

これは、自分の「使命」を見つけて、前向きに人生を踏み出せるようになるための、自分のためのnoteです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?