てんかんであること

今日は暑いですねー💦

4月から仕事もテレワークになり、外出も全然しないのでぐだぐだしてます。

何もやることのない休みの日って、色々とネガティブに考えちゃうんですよね^^;

特にてんかんをかかえているとさらにネガティブに…_:(´ཀ`」 ∠):

てんかん発作自体は最近は落ち着いているのですが、つい先日、片頭痛を起こしまして、

そういうのがきっかけでてんかんと診断された日のこととか色々思い出してしまうんですよね^^;

ここら辺の話はまた今度…

同情して欲しい訳ではなく、同じようなことで悩んでる人の励みになってほしいというか。

なので気が向いた時にまた書きます。

で。なんで今日投稿したかというと、今お付き合いしてもらってる彼氏が嬉しいことを言ってくれたのでその話を。

てんかんだと、結婚・出産が大変らしく、私の周りも結婚・出産ラッシュなので、余計凹むわけでして。

特に出産となると、毎日飲んでる薬を減らしていかないといけないそうで、

飲んでる薬をやめるとその反動(?)で、てんかん発作を起こしてしまうそうなのです。

倒れたことがある人はきっと分かりますよね💦

切実に思うのが、

もう倒れたくない…!!w

で、なので、まだ付き合って一年たってないけと、出産について、そんな悩みを打ち明けたら

「お前そんなこと気にしてるのか!」と。

「例えば妊娠中に事故起こして子供なくすのが怖いから、妊娠しない人なんかいないだろ!

リスクを気にするな!」と。w

ぐずってる私を確かこんな感じで慰めて(?)くれたんですわ…

他にもっと違う言葉もあるんじゃない?って思う人もいると思いますが、

私がこういう類の話を急にされたら、私だったらどんな言葉を相手にかけてあげられるかなって思いまして、、

なんというか、彼なりの表現に救われました。

…というお話。(ちゃんちゃん♪

誰得?って謎に思われたらすんません!笑_:(´ཀ`」 ∠):

語彙力ないし文才が欲しい!w


p.s.

まだ2回しか投稿してませんが読んでくださった方ありがとうございます☺️

「スキ」がついてて、これなんやろ?って思ったんですけど“イイネ”的なやつかな?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?