大は小を兼ねる?

私の座右の銘のようなものは「備えあれば憂いなし」。これは小学3年生くらいに「座右の銘があるとカッケーよな」と思って本を読んで決めたもの。結局は私の性格にマッチしてずっと意識してることとなった、20年ほど付き合いのある言葉。荷物が多くなりがち、だけど不足することは滅多にない。仕事柄でも信用を得る。
唯一今までやってなかったソレをついにやった。それはiPhoneのPro Maxを買うということ。いつも機種変更をするにしても片手で操作しやすいサイズのものを買っていた。なんなら先代は13mini。機能よりも使いやすさを重視してた。
買い換えるきっかけは、バッテリーが85%になってすぐに充電が必要になることを心配性の夫から指摘され続けてきたこと、子の写真や動画を撮って画質を夫から指摘されたこと。それならProでも事足りそうだけど、一回はPro Maxに手を出したかったから出してみた。
使い始めて数日しか経ってないが、でかーーーーーーい!!!けど画面内の情報量文字量が多くて楽しい!!
アホの感想か?
子のハイハイレースを遠くからでもハッキリ撮影できる日を楽しみに使い続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?