おてて、あんよ

先日3人で大型ショッピングモールへ行った。ショッピングモールなんて、アイドルのリリイベでしか基本行かないからかなり久々だった。あの頃、1人であのベンチでTwitterしてたな…あのラーメン屋行ったな…とか思いながら、子を抱っこしてテクテク歩いた。
なんとまあ子ども連れの多いこと。そしてなんとまあ巡りやすい店配置。同じエリアにアカチャンホンポもキッザニアもある。ショッピングモールでは当然の、同ジャンルは密集していることってこんなに便利なんだなぁと。子を連れてるとフットワークが従来の10倍は重たくなるからな。
ただ、ベビールームが狭かった。ベビーカーは押していけない。この点は百貨店に軍配。

最近、子の生活リズムがかなり安定してきた。昼間は起きてる時間が2時間ずつ。一緒にやることが…なくなってきた…子のお手手を取ってドラムを叩く素振りをさせて私がドラムの音を口で奏でたり…ニュースを見ながら「どう思う?」と一方通行ディベートしたり…プーメリーのプーさんたちにアフレコしたり…。あとで絵本でも買いに行くか。

子は3ヶ月ベビーになった。あっという間だなー。今月のイベントは保育園合否、新幹線デビュー。ワクワクドキドキ。

この休日の、自分のスキンケアをしっかりできて、リビングに戻ったら夫と子がのんびりしてる光景を見られるの、とても幸せ。子が来てから、我々の休日の「休み」度合いがグンと上がった。2人だけだとPCかスマホ見て終わる日も多かったからな。幸せをありがとう、我が子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?