非常時ってやたら冷静になる

出先で子供を抱っこ紐で包もうと思って抱っこしたら盛大に嘔吐された。それでも冷静でいられたのはある程度服をウェットティッシュで拭けたからってのもあるんだろうな。

この前夫とライフプランやキャリアプランについて話す会を実施した。ランチ食べつつ、2時間くらい。短時間だったけどかなり前進して、そのおかげでお互いがアクションを取り始めた。私が思い立ったが吉日派で「早く話して早く動きたい!」っていうマインドだったから、私が動くのはそれはそうなのだけど、案外夫も早めに色々と決めてくれてる。
夫、我が家で普通の行動をしているけど、友人にそれらの行動の話をすると驚かれることが多々。結婚前に育児を積極的にしてくれるかどうかとか話したわけでもないけど、当然一緒にするだろうと思っていたし信用していたんだよな。長年仕事してからの職場内結婚の良さが出てるのかもしれない。

半年前あたりに検討していた冷蔵庫購入をやーっと達成した。最近離乳食で冷凍庫を圧迫させ、料理をする時間ができたけど冷蔵庫が小さくて2食分くらいの食糧しか収納できないのを解決したくて、今がタイミングだ!と。来週届く~楽しみ~。

料理をする時間ができたのは3人で寝室で川の字で寝るようになって、夜のリビング、ダイニング、キッチンで自由行動ができるようになったから。もっと早くこうしていれば、とも思うけど、生後半年のタイミングでまあちょうどよかったかも。3人の中では一番、体調を崩しても治りやすいから別室で1人で寝て健康を維持するようにしていた。その恩恵を受けたのがこの半年でも2回はあった。

ねみ~けどもう一回洗濯機をセットしないといけないから、YouTubeで配信でもみるかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?