うるうる

天気予報で昔疑問に思っていたことをふと思い出した。首都圏の県庁所在地や有名観光地にピンが打たれていて雨雲レーダーが動く天気図。さいたま、はい。千葉、はい。横浜、はい。東京。東京???東京市なんてない!そのピンの位置はなんなんだ!と思ってたなぁ。あと23区の存在の理解もすんなりいかなかったなぁ。

当初の予定ではあと7ヶ月ほど育休を取得するつもりだったけど、早く切り上げて4月から復帰することにした。とうとうこのフワフワした毎日が終わるのかと思うと子の愛おしさが増す。家の中にずっといるからそこそこな頻度で暗い気持ちにもなったけど、復帰したらまた別の悩みが増えるんだろうなあ。保育園と仕事を行ったり来たり、というのももちろん初めてだから、どうなることやら。会社に戻るのは楽しみだし、近所に頼れる保育士や施設がある安心感もありがたいけど、不安も大きい。ドキドキワクワク。

閏年だったなぁ。昨日更新しておけばよかったかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?