2023.10.27

朝に日記書くやつなんかいないよ

人生最低の9月が終わり、特筆すべきことが何もない10月も終わろうとしています
愛犬が死んだり、己の社会的な「マトモじゃなさ」を突き付けられて発狂しそうになったり、身近なコミュニティが実質解散していたことを後から知ったり、好きだったゲームのモチベーションが底をついたり、大好きなYouTuberが最低な人間の手で滅茶苦茶にされたり、唐突に当初のルール外だった残業を放り込まれたり、その他諸々

辛うじて今まで通りぐらいの視点で物事を見られるようにはなったんですけど(元々の認知が正常だった保障はない)、楽しみが0.8倍ぐらいになって苦痛が1.2倍ぐらいになった感覚はずっとあって
多分この割合は、今後生きていく中で少しずつ増していくんだろうなあと想像しています
まあでも社会の歯車になってしまった以上、下らん泣き言を言ったり変な悪あがきをしたりしないで、ただ淡々と生きていくべきなんだろうなあとも思っています
そもそも自分のメンタルとかその健康さとかに大した価値を見出せていないので、いつかどこかで破綻しても「まあしょうがないね」ぐらいの感想しか抱かないんでしょうね

ああ、でも最近久々に復帰したミストレ、あれは結構良いです 読み甲斐のあるソシャゲが一番好き
大学生だった頃の、延々ときつい話読んでギャーギャー言ってた頃の感覚を少し思い出せて、それはちょっと気分が良いです
こうしている間は考えても仕方のない現実のことを考えなくて済むので、それも素晴らしいです
正直なところ、文字を書くのも前ほど楽しくはないんですが、それでも他の有象無象の趣味よりはかなり味がする部類ではあるので、
ここで山ほど得たインプットを何かに活かせたらちょっと嬉しいですね

近況報告でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?