【スプラ3】ウデマエリセットしてS+10目指す 2日目

ルールはガチホコでステージはスメシとヤガラ
使用武器はスプラシューターコラボ(スシコラ)

S昇格戦1回目
苦手にしているスメシを多めに引いて、相手のパブロへの警戒が薄くて2-3負け。前のめりになりすぎてクリアリングが甘かった。
あと、リード時の打開でデスを恐れすぎてラインを上げられなくて押し負けた試合があった。スプボできちんと相手を押し返す動きを意識したい。サブ性能0.2キチンと積んでたかな、あれの有無で飛距離がそこそこ変わるので戦いの幅が増える。

S昇格戦2回目
ヤガラを多めに引いたことと、最終戦のスメシで味方のガチホコ運びがうまかったことで3-1勝ち越し。Sへ昇格。
こちらが短射程+ローラーかブラスター、相手にはクアッドやデュアルなど中射程込みと射程不利なマッチアップが続いたが、自分含めてファイト意識が高くて全試合通して明確に劣勢だと感じる場面は少なかった。


全体的に、自分がリザルト上位の試合は負け気味で、リザルト下位だけど味方のジャンプ先やアシストなど引き気味の立ち回りができている試合は勝てたという印象がある。とはいえ引き気味に戦ったつもりはなかった、場面ごとに対面拒否してボム投げしたり塗りで足場作りを重視したりステジャン控えめにして立ち回った結果だと思う。塗りポイントで自分が一番だった試合が多かった。パブロに痛い目に合わされたこともあったし索敵は大事。

今後は索敵を大事にしつつも対面での勝率を改善したいところ。昇格戦みたいなプレッシャーかかる場面ではエイムの精度が悪い悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?