裏庭10メモ

9ラウンドでクリアした。そこまでガチガチのメンバーじゃないけど頑張った。
なんだかんだ符玄は強い。画像の通りの編成だけど、符玄ひとりで停雲アスターという紙装甲2枚を介護して景元将軍をキャリーしきった。羅刹引かなかったからそこそこ苦労したけど裏庭10で単独で耐久しきったから符玄も羅刹レベルの耐久性能あるってことでいいよね。
景元は性能とシステムが噛み合わなくてかわいそうな立ち位置にいるけど、お膳立てしたときの火力はまぁまぁ強いと思っている。まぁ景元を鏡流に差し替えたいと思っているけど。

後半ステージでなのかを使っているけど、ここはペラでもいいと思う。というかペラのほうがいいかも、なのか居なくても耐久できるしペラならSPの供給が多い。なのかはあんまり目立たないけど、カフカ+薬王秘伝へのアンチユニットとして裏庭で使う機会が多いんだよな。以前はペラでちまちまバフ解除してたけど、最近は刃ちゃんでとりまきをぶった切って突破できる。

使ってないキャラの所感
・銀狼……前半でアスターと差し替えてもよかったと思う。
・ゼーレ……遺物厳選が進んだら使ってもよかったかも。餅も持ってないし現状だとあんまり使う気にならない。
・ヴェルト……彦卿にぶつけてもよかったけどSP消費が多いから微妙かも。最近は出番がめっきり減って悲しい。
・炎主人公……前半をリンクスと任せて耐久させてたけど今の装備だと無理だった。リンクスには可能性感じている。

持っていないキャラの所感
・羅刹……フォフォ次第ではあるが復刻回避の可能性が高い
・カフカ……10面では出番なかったのでは? 9面では強そう
・飲月……景元のところに差し込んだら強そう
他キャラ確保のための石の兼ね合いでスルーした人たち。
いなくても攻略できるし好きなキャラを引くのが正解。

鏡流ガチャ楽しみですね。餅までほしいけど石が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?