【スプラ3】ウデマエリセットしてS+10目指す

ガチホコ@スメシ、ナメロウ
使用ブキはスシコラ
ガチホコをキープする意識が低すぎてつまらない負けがちらほら。敵の排除よりもガチホコを敵陣に押し返す動きが必要な場面でガチホコ放置して掻っ攫われる場面が2回くらいあった。味方に申し訳ないレベル。
数えたら7勝8敗と負け越してた。ガチホコは攻める時は強気で守る時は慎重に丁寧に。

ガチエリア@ゴンズイ、マヒマヒ
使用ブキはバレルスピナー
どちらもあんまり苦手意識はないけれど、マヒマヒはちょっとグダついた。リスキル仕掛けられると立て直すのが難しいから仕方ない。負けた試合は相手の初動を防ぎきれずに味方が崩されたパターンばかりなのでマヒマヒの時はスシコラ握って前のめりに行ってもいいかもしれない。まぁバレルで前のめりに戦うのも楽しいけど。
ゴンズイのバレルは戦いやすい。基本的にエリアを塗りつつ届く範囲の相手にプレッシャーをかけて味方を援護して、高台を奇襲しようとする敵を咎める。通路が1個しか用意されてないから防ぐのはクソ簡単。
リッターの斜線は遮蔽物で切って戦えるがストリンガーの曲射はどうにもならないのでストリンガーとマッチアップしたら高台放棄して下で前衛っぽい動きしたほうが良さそうだ。

どうでもいいけど今日のガチエリアは味方のわかばもみじオフロあたりに無茶苦茶斜線被せられて動きにくかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?