介護職について

介護職につこうと思った理由は
祖母が認知症だからだ
私が小学生の頃に少しずつ進行して
今は同じことの繰り返し
子供みたいに気を引くために
ご飯で遊ぶ
まだ私のことや家族の事は
名前も出てくるし声を聞けば
誰だかわかるからそれほどではないのかもしれない
でもやっぱり最初はきつかった
今まで普通に何事もできてたのに
急にできなくなる祖母を見たくなかった
今は逆に祖母の為に何ができるだろう
と考えたときに介護職につこうと
知識を沢山身につけてできることをしよう
一番大好きな祖母だから
あたしのおしめもご飯も全部やってくれたのだからあたしも祖母の為に
なかなか難しいかもしれない
自己満かもしれない
それでも祖母の笑顔がみたいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?