変わるということ

付き合ってもう少しで4年目に突入する
最初の頃はこの人とずっといっしょにいたい
結婚したいと思っていた
でも今はそれがだいぶ薄れてきている

あの人のあたしに対する扱いが
よく考えるとおかしいと気づいたからだ
まあ普通の人ならよく考えなくても
おかしいと思えるけど
あたしはその部分が正常に働かなくなって
すぐにおかしいとは気づけなかった

でも一緒にいたくてそうゆうこともあるだろうと
勝手に納得して終わっていた
それをあたしはもうやめようと思う
すぐに別れるというわけではないが
いつでも出ていけるように荷物の整理もした
仕事はすぐには辞めたくないから
辞めるまで自分の将来のために資格をたくさん取ろう
一人でちゃんと足をつけて生きていくために

出ていくことは簡単
だけどそれだと実家に帰ることになってしまう
それだけは避けたい
それだと逃げ帰ってきたように感じてしまって
まだまだ未熟だなと思ってしまうから

ちゃんと一人で生活できる環境が整ったら
この場所とはおさらばしよう
それまでほどほどに頑張って
自分で自分を労って生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?