人間性を否定されると

彼氏とは付き合って3年になる
こんなに長く一緒に入れる人は
初めてでずっと大切にしたいと思ってたけど
今回の喧嘩でこの人とは結婚できないかもと思ってしまった
きちんとしている性格だから
あたしが掃除、洗濯を適当にやるとよく喧嘩になる
今回もまた同じような喧嘩をした
あたしが悪いことはよくわかっている
だけど良く人間性を否定される
今までは受け流せてたけど今回は
親の悪口まで言われた
お前が片付けできないのは
親があれだからと
今まで一度も言われたことがなく
衝撃的だった
でもこれを言うと言うことは
前から昔からそう思われてた訳で
親と会った時もそう思って接していたのかと思うと
すごく悲しくて腹がたった
どんなに激しい喧嘩をしても相手や自分の身内の事を
持ち出すのは違うのではないか
本人同士の問題に親を出すのはおかしいのではないか
ぐるぐると考えて今ここに書いている
大好きで大切にしたいずっと一緒にいたい気持ちが
薄れていく
このまま家を出てもいいかもしれない
だけど自分の気持ちも言わずに逃げるのは違うのではないか
答えは一向に出ないまま悩み続けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?