見出し画像

どうして

これは自分の話ではないけど
誰にも話せなくてモヤモヤしてたから
ここに書かせて貰おうと思う

あたしには幼稚園からの幼馴染がいるんだけど
その子彼氏いない歴=年齢みたいな感じの子で
大人しくて可愛らしい子なんだけど
ここ最近処女を卒業して
祝福モードだったの
だけどそれが一変した

赤ちゃんができたのだ

その彼氏でもないセフレとの
産む選択はないから堕ろしたのだけれど
何か複雑ででも望まれない子を産んで
その子が不幸せになるくらいなら
その選択も間違いではないと思っていた
でもその出来事が終わり1ヶ月後
またそのセフレとの子を妊娠したのだ
もうその時はは?ってなった
話を聞くと堕ろしたあとに定期検診で
病院に行く際送ってもらった
その時にマンズリをしてしまったと
でもいれてはないよと
そうゆうことじゃないよ
いれたいれないの問題じゃない
なぜ断れなかったのか
なぜ車で送ってもらってしまったのか
聞きたいことは山ほどあった
だけどそんな事は何一つ聞けなかった
その子だけの責任じゃないのは
わかってるけどどうしてという気持ちが
溢れてきて、涙が出た
同情と怒りと呆れで
もうその子になんて声をかけていいか
わからなくなってきている、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?