見出し画像

なぜこんな気持ちになるのか

彼氏の妹が妊娠をした
授かり婚
とてもおめでたいこと
 
だけどなぜか心からお祝い
おめでとうと思えない

友達が授かり婚をした時はこんな感情には
一切ならなかった
心から祝福したしあたしまで嬉しかった
子供が先でも結婚が先でも順番なんて
関係なしに幸せで羨ましい。いいな〜という感情に
全くならない

多分それは妹ちゃんとあたしは同い年で
あたしも今の彼との子を妊娠したことがあり
あたしの場合は初期流産で産まれてはこれなかった
結婚もまだする予定もない
それを比べて嫉妬をしているのだと思う
どうしてあたしはという気持ちでいっぱい
あたしはすぐに結婚したいわけでも
何なら子供は今は欲しくないと思っている
だけど身近な彼の身内がそうなると
したくないと思っていても
心のどこかでは嫉妬をして
モヤモヤするのだと思う
どこにもぶつけられないこの気持ちを処理できず
ここに書くことにより少しは浄化されますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?