見出し画像

即行即止の実行

何かを始めようと思ったときは、思い立ったが吉日すぐに行動しています。
やりたいと思ったこと、自分の直感でいいと思ったこと、本やセミナーで学んだことなど、いつかやりたい!と思ったとは、まずやってみる。
いつかを待っているうちにタイミングを逃してしまい、実行できなかったということが過去にあったので、その悔しさを教訓にまず動くということを実践しています。
もちろん、やってみてなんか違うなとか違和感が3回以上続いたものは、いさぎよくやめるということも実践しています。
これを即行即止というそうで、早朝のセミナーにて学んだ言葉です。
イメージしているだけで行動に移さなければ、絵に描いた餅でなかなか実現できない。まずは動くことということで、自分の人生を使って実験をしています♪
ひらめきとか思い付きはすぐに書き留めておかないと、次から次に流れてしまうので、即行動に移すことでいろいろなことが実現してきました。
連絡はこまめにする、返信は早めにする、ということを心がけています。
そうするうちに処理速度が速まってきて、効率よく動けるようになってきました。1日24時間ですが、集中して取り組むことで30時間にも36時間にもなっているような価値を生み出していると思います。
いつか時間ができたら、いつかお金が貯まったら、いつかキーパーソンに会えたら、という希望的観測を話すばかりで実行していなければ、時間ができてもお金が貯まってもキーパーソンに会っても、「今はタイミングではない」と行動に移さないことが習慣になるというのを何かの本で読んで、習慣って魔法にも毒にもなると思いました。
できるだけ良い習慣をつけて、次の扉を開きたいです♪
open the door!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?