見出し画像

うたたねクラシックin真備

本日11月13日土曜日、うたたねクラシックコンサートに行ってきました。

倉敷市のマービーふれあいセンターにて14時から開演。16時過ぎまでありました。

私は、ふかわりょうさんの大ファンなので、司会をされているふかわさんに会いたくて娘と共に行きました。もう、それはそれは感動の嵐の2時間でした。

以前NHKラジオ「きらクラ」にて一緒に番組をされていた遠藤真理さんのチェロにて演目がスタート。そして、パジャマ姿のふかわさんが登場。うたたねクラシックというテーマに沿った演出に思わず笑みがこぼれました。

私の席は、左寄りの最前列でふかわさんの目の前。話す声も心地よく、まさに夢の中のようでした。

そのあとピアノの三舩優子さんが登場され、フルートの小池郁江さん、メゾ・ソプラノの林美智子さん、と5人でのコンサートが進んでいきました。

出演者の方たちのチームワークが随所に感じられ、素晴らしいハーモニーが会場を満たしました。

サウンド・オブ・ミュージックメドレーのときの一体感たるや、圧巻でした。途中で出てきた、ふかわさん扮するパジャマの妖精がかわいかったです。アンコールの時の桃太郎もよかったです。

そして最後にふかわさんの弾かれたトロイメライ、5人の方で演奏された 「 Waltz in August」も涙がこぼれました。

9年ぶりにふかわさんを目の前で見ることができて幸せでした。ファン歴27年目。これからもずっと応援していきます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?