見出し画像

ホタテの矢印 Go to fisterra #2 イギリス到着

2019年 10月10日 僕はイギリスに到着した。広州白雲空港を朝9時頃出発し、ロンドンにイギリス時間の14時に到着し計12時間のフライト。かなり狭かったが、日本語で映画の見れるテレビが付いていたので、思いの他快適だった。六時間映画、六時間睡眠とうまく分けることで、少しでも疲れとストレスを軽減させることを意識したらなかなかいいもんです♪       

写真16

イギリスに到着して一番驚いたのは、入国審査がとても簡単だったことだ。無人の機会に自分のパスポートをスキャンして、同じ顔なら通れるとてもスピーディで楽チンなシステム ♪ 預け荷物を受け取った後にゲートを抜けて外に向かうと、イギリスでお世話になるおじさんが迎えにきてくれた。Tube(地下鉄)でおじさんの家の最寄駅まで行き、バスを使っておじさん家に向った。おじさんはロンドンのBattersea Park という公園で、お坊さんをしていて、公園のなかの小さなお寺で生活している。僕はそこにお邪魔させてもらった。おじさんは僕を歓迎して、夜ご飯をふるまって頂き、ご飯と餃子とスリランカ人が作ったミルクライスを頂いた。初めて食べたミルクライスは美味しかったが、シナモン、砂糖、ココナッツ系のかなり甘い食べ物で、量を食べるのは少しくどかった。おなかがふくれて満足!!

写真17

空港泊後の長時間移動で疲れたので、今日は早めに寝ました。あ~疲れたw

サポートよろしくお願いします! 皆さんの応援は、僕が過ごす素敵な毎日を超素敵な毎日へと昇華させます。 ジュース一本分の応援で、僕はジュース三本分喜びます! 僕の価値観がより多くの人に気に入ってもらえますように…