見出し画像

占い

2月12日(月・祝)の日記✍️

9歳上のおねえちゃんに誘われてほとんど冷やかしのような気持ちで占いにいってきたんだけど面白かったー!笑

開口一番「男を見る目がないね☺️」ではじまり

「男として生まれてくるはずだったのに女で生まれてきちゃったもんだから色気がない。絞っても出ない」

てw
おいww
摩擦係数ゼロでシビれるwww

でも男で生まれてくるはずだっただけに?
仕事運には恵まれているそうで女将職も向いている、とのこと。色気がないのが却ってお客さんウケもいいでしょう、と。(せやねん)
私がいま勉強していることも気質に向いていると太鼓判をもらって嬉しかった。

この4年くらいは川底。3年前の秋くらいにおっきなことがあって去年・一昨年はしんどかったでしょ、まわりが思うより、なんだったら本人(わたし)が自覚している以上につらかったはず。そんでもってこの2年間で出会った男はドジョウ通り越してタガメみたいなのばっかり🤷‍♂️

ガクガクガク…

でもこっから(人生の)春が来るから元気も出るし疲れない。ゴールデンウィーク明けくらいから運気が向上して来年以降4年は結婚運高いし子ども線も2本あるから一人くらい産んどけば?

だって!笑

今生ではもう出産は考えてなかったけどそう言われると「奈々ちゃん」誕生を考えちゃうわあ。(私のHNの由来は「子どもができたらつけたい名前」)

いや〜、冷やかしで行ったけど面白かった。

占い場所が赤坂だったので、そっから歩いてミッドタウンの檜町公園を散歩し、六本木のディープな居酒屋へ。

途中からもうひとりのおねえちゃんも合流して占い結果の報告をすると

「私がななちゃん好きだからかなあ?色気あると思うけど」

て…
おねいちゃん…
好き…🥹🥹🥹

でもないの。まじで。わかってるの。

ちなみに一緒に占いに行ったおねえちゃん(50)は長女、合流したおねえちゃん(45)は次女、わたし(41)三女で昨日ごはんに行った元バイトちゃん(26)が四女、合わせて四姉妹と称し、集まると「きらきらひかるごっこ」つって日頃から仲良く遊んでもろてます。

てか令和のお嬢さんたち「きらきらひかる」っていう昔のドラマ知ってる!?
深津絵里、鈴木京香、松雪泰子、小林聡美つー豪華キャスト陣がレギュラー共演してたドラマでめちゃくちゃ好きだったあ。

ちなみにわてらが「きらきらひかるごっこ」をするとき私が何役かつーたら言わずもがな(?)小林聡美ですよろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おもむろに昨日着てた服。いい年(41)ぶっこいてるのでブランドの対象年齢からは大幅に外れているのだろうけど私が最近いちばん好きな服はHANNE (@hanne.official_jp)なのですよねー。
デニムはLIB JOIE。(@libjoie)

あと最近いちばん使っているピアスがちっこいフープ。Phoebe (@phoebe_official)ってとこの金属アレルギー対応ピアスです。

ここでひとつイメコン的な話をすると、フープピアスって形的には「◯」だけど、角度によっては「I」に見えるので、曲線タイプも直線タイプも使える万能アイテムなのです。選ぶときに見るべきところは太さや大きさや色、素材。

顔立ちが華やで顔パーツ(特に目)が大きめな人は大ぶりだったり太めのフープが調和するけど、顔立ちがあっさりで顔パーツが小さい人(わたし)は直径が小さめか、大きくても華奢めのフープにするとよき。

私の顔立ちで存在感のある大ぶりなピアスをつけるとピアスに目がいっちゃって調和しないんだけど、神崎恵さん(@megumi_kanzaki )が大ぶりのピアスをよくつけてらして、神崎さんのようなお顔立ちの方にはめちゃくちゃお似合いになるなあ!と思います。

素材は顔タイプ、色はパーソナルカラーに合わせます。

子ども顔の人はプラスチックなんかもお似合いになるし、大人顔の人は金属で光沢のあるものを。私は大人顔のブルベ冬なのでシルバーを愛用していて、今回つけているものは華奢なピアスをちょっとだけ太字にしたみたいなbold感があるぶん、直径が小さなものにしています。このピアス万能で、だいたいどんな服にでも合うのでめちゃくちゃ重宝しています。

💄rom&nd JUICY LASTING TINT 25 BARE GRAPE
💅TONE DROP 018 BLACK CHERRY

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
写真の全容はinsta(@r18nana)で。

📷1:長女のおねえちゃん
📷2:檜町公園
📷3、4:六本木のディープな居酒屋
📷4:長女んちのぬこ🐈
📷5:昨日の服
📷6:愛用ピアス
📷7:めちゃくちゃどうでもいいけどマッチングアプリ経由でちょっとイラッとすることがあって友達に送りつけたスタンプ #セブ山 @sebuyama

#photolog
#四姉妹  
#きらきらひかる
#HANNE
#LIBJOIE
#Phoebe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?