飯の呪文はオニオングラタンハンバーグ

たぶん今日でnoteの更新が20日連続になるんだけれど、本当に何の中身もないのでこれはTwitterの連続更新と同じぐらい意味がないということを肝に銘じておけ。

最初の2〜3件はもう少しまともに書こうとしていた気がするけれど、一度手を抜くことを覚えたらもうお終いだった。まぁ人から見たらどれも大差ないのだろうけれど。せっかくのnoteなんだからたまにはちょっと時間かけてエッセイコンテストとか参加しろ。


モルカーとかカプリティオチャンネルとかクックパッドライブとか見てたら1日が終わってた。昨日買ってきた牡蠣を焼いて食べた。ハイボールにまた柚子を入れて飲んだ。愚かな現代人の見本??
愚かというより怠惰か。いっそわたしもコジコジとして生きたい。遊んで食べて寝てるだけだよなんで悪いの?悪いよ。お前はコジコジじゃないから。


ロングコートダディが初めてクックパッドライブをするというから、ゴールド会員(400円/月)に課金してしまった。まぁ劇場を見に行く予定が何件も飛んでいるから、これくらいお金使ってもいいでしょう。解約は忘れないように。

2人とも料理に不慣れで見ててかなりハラハラした。
恐山の餃子動画よりはマシかな、と思ったけど、いや生配信なぶんこっちの方が怖いかも、とも思った。それぐらいハラハラした。もはや授業参観。行ったことないけど。

とはいえ不慣れな割にオニオングラタンハンバーグとかいうデニーズの呪文みたいなメニューをしっかり時間内に仕上げていて、ロングコートダディにも企画・構成したスタッフにも感心した。全体の空気はやっぱりどこかゆるくて、どこまでいってもロングコートダディだなぁと思った。

美味しそうに食べていたけれどソースの味付けがほばコンソメだけだったのが気になっている。あれで美味しくできるのだろうか。確かめるには自分で作るしかないか。



🧅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?