じんろ!わる!そーだ!

スーパーの酒売り場の棚に設置された小さなモニターで、JINROのCMが流れていた。わたしは堂前透が爆烈に好みのタイプなので、モニターをじっと眺めたのち、つい買ってしまった。堂前透の訴求力の強さをぜひ店舗と広告会社に伝えたくて。

学生時代にカラオケに持ち込んでドリンクバーの梅ソーダで割ってバカ飲みしたのがわたしのJINROの最後の記憶である。もちろんその翌日はしっかり体調を崩した。

JINROを炭酸水で割り、業務スーパーで買ってきたシークヮーサー果汁を垂らしてみた。ひさしぶりに飲んだが、全然くせがなく異様に飲みやすい。これは危険だ。でもそもそもアルコール度数が25%しかないから、割れば大したことないか。(自己暗示)


JINROのソーダ割を飲みながらこれを書いているわけだが、相変わらずというか引き続きというか、季節の変わり目と年度末進行に参っている。春闘の関係で残業ができないのが良いのか悪いのか。心がささくれ立って、全然関係ないのにだんだん「わたしは誰からも大切にされたことがない……」みたいな気持ちになってくる。

「年度末が忙しい」なんて社会人みたいな理由で、ゆとりちゃんに行く頻度も下がっている。次の土曜はイベントだから行きたいんだけどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?