New浴衣2024!

やったー!

浴衣が届いた!

なんか商品ページと色味がちょっと違うが、まぁ許そう!

今年はゆとりちゃんで縁日イベントもやるし、2年ぶりに友人宅でおうち縁日もやるし、縁日風のビアガーデンにも行く予定があるし、久しぶりに浴衣を1着買ってもいいかな……??セパレート式の楽なやつなら気軽に着られるな……??もうひとつくらい欲しいな……??と思って、結局買ってしまっていた。ちなみに浴衣はすでにめちゃくちゃ持っている。普通のとセパレートと合わせると、これで8着目である。浴衣大好き。

定価が8,999円のところ、セール、クーポン、ポイントなどを駆使して約4,000円で買えた。半額以下じゃんラッキー✌️と思っていたらショップから「ご注文内容が変更されました」というメールが来た。確認すると勝手に価格が変更されていて、なんか最終的に1,579円になっていた。まじで??わたしはいいけど本当に合ってる??いいの???意味がわからないながら商品ページを見てみると、もう定価に戻っていた。何??なんで??なにこれ夢???

価格、サイズ、セパレートであることなどが購入の決め手だったので、この柄がめちゃくちゃ気に入っているのかと言えば、別に……である。でもシンプルでベーシックな柄だけに、アレンジするのが楽しそうでもある。紺色の浴衣って何気に持ってなかったし。ピンクの花柄だからピンクのベレー帽とリボンのサンダルを合わせたいな。レースの足袋ソックスは白と黒どっちの方が合うかしら。バッグもピンクのお花がついたかごバッグにしよう。ついでにイベントの日は浴衣の上から白いフリルのエプロンを着るぞ。

最初はしまむらHinaコラボのセパレート浴衣を狙っていたのだが、メルカリで高額転売されていたので諦めた。のに、しまむらの店舗に行ったら普通に全種類売ってて、んもう!という気持ちである。まぁ、結果的にはしまむらよりもだいぶ安いのが手に入ったからいいか。しまむらの浴衣、下衣がワンピース型だったし。わたしの買ったやつは巻きスカート型で、なんかこっちの方が縦にも横にもサイズの融通がききそうな気がする。


試しに着てみたが、いい感じだった。しかしセパレートの浴衣は衣紋を抜くのが難しい。商品ページでは綺麗に抜いていたけど、あれどうやってやるんだろう。

「浴衣が謎に安くなったから、帯も買っちゃえ!」とくすみピンク系の兵児帯も買った。1,480円。兵児帯って普通の帯より楽だ簡単だと言われているけど、ちゃんと結び方を調べるとこれはこれで奥が深い。今は奥の深さより楽さを優先しているので困っている。普通の蝶結びだけだとリボンが落ちてきていまいち格好がつかない。YouTubeで勉強するしかないか。あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?