GW2024前半の記録

先日の土曜はピクニックの予定だったが、天気が微妙だったので急遽友人宅でおうちピクニックとなった。

これはこれで良いもんである。

そのあと天気が少し安定してきたので池田市は五月山動物園までちょっと足を伸ばし、

ウォンバットなどを見た。デフォルメしなくてもこのずんぐり短足フォルムなのおもしろかわいいな。

美男高校のウォンさん、色以外は本当にほぼそのまんまウォンバットだなぁと改めて思った。

あとウォンバットソフトを食べたり限定のプリクラを撮ったりしたので、かなり良い休日だった。


そして翌日の日曜も他の友人とピクニックに行くという、アホの小学生みたいなスケジュールである。

こっちはかなり天気も良く、バトミントンやシャボン玉をしながら、なんか6時間ぐらい外に長居してた。時間制限がないってこういうことだ。6時間も何してたんだっけ?

ケーキもいただいた。やったね。
しかもこの後飲みにも行った。マジでそんな長時間、何を話してたんだっけ??これも良い休日だった。


で、祝日の月曜。
さすがに予定を入れず、家でゆっくり酒を飲みながらおジャ魔女どれみ♯とか見ていた。


そして翌日の火曜。

最悪かい。

風邪というにはあまりにも症状が発熱しかなく、最初は二日酔いLv.100かと思った。調べたら二日酔いで発熱することもあるらしい。あーやっちまったなーと思いながら会社に休みの連絡を入れて寝た。

しかし二日酔いにしては症状がなかなか治らない。夕〜夜になってもちゃんと熱がある。こうなっては普通になんらかの病である。なんらかの病だなぁ、と思いながらわざわざ宮沢賢治の永訣の朝とか読む。

土曜に会った友人の1人も発熱したらしい。このあたりから、「土曜に会った友人の赤子(8ヶ月・風邪気味)から感染した」という線が濃厚になってきた。めちゃくちゃ久しぶりに子供の風邪の感染力の高さを実感した。ていうかもし感染ルートがそうなのだとしたら、体調悪いのに連れ回してごめんよ赤子、という気持ちだ。ウォンバットのマスコットの1匹でもプレゼントすればよかったかもしれない。


しかし会社は2日ほど休む羽目になったとはいえ、GWのイベントのスケジュールにはギリギリ支障を来さなくて良かった。
というわけで今は今夜のバー凸凸に備えてベッドで寝ている。意地でも行く。意地でも行くからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?