好きだったバンドが夢に出てきたから

季節の変わり目の不安定な天気に振り回されている。

グズグズで眠ったらmonobright(夢の中のそれは白シャツ黒メガネの4人組だった)の最後のライブに行く夢を見て、目が覚めてからもちょっと悲しくなった。そういえば結局、monobrightどころかMONOBRIGHTもモノブライトも見に行ったことがない。もし無期限活動休止から復帰したとしても、もう瀧谷翼がいないからわたしが一番好きだったmonobrightを見ることは叶わない。

もう4年も前なのか。見出しもコメントも潔く、それゆえに身も蓋もない。「3人とも限界でした」と言われたら「そうか……」としか言えない。活動休止も、メンバーが賢くて繊細な人ばかりだった結果だと思うと切ない。ヒダカ脱退からほぼ聴かなくなったわたしが言うのも何だけれど。

ヒダカ加入を「monobrightが決めたことなら……!」となんとか受け入れたのに、たった2年で脱退したから、もう彼らの迷走について行くのがダルくなってしまったのだ。

わたしは音楽をあまり聴かない方で、唯一好きだったのがTHEイナズマ戦隊とmonobrightだったのに、たった2組しかいないお気に入りのうち片方がこの結末って悲しすぎるな。

そういえば高校のときは椿屋四重奏も少し聴いていた。その後すぐ解散した。呪われてんのか?わたし。
そういえばもう中田裕二ソロ活動10周年らしい。


唯一好きなバンドは本当に唯一になってしまった。THEイナズマ戦隊にはこれからもバリバリ続けて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?