雑多に近況報告 イベントやりたい編

今日も何日ぶんかの雑記。

大学時代の友人と4人でビアガーデン、からのカラオケに行った。あまりの最高を一気に摂取しすぎて、途中から記憶がない。よく帰宅できたな。後日正気を取り戻してから鞄を開けたら現金が剥き身で4,000円ちょっと入っていた。LINEでみんなに確認したが、清算の類は大丈夫らしいのでまぁ、とりあえずよかった。

しかし泥酔した自分には毎回嫌気が差すもので、翌日あまり元気が出なかった。
先日出産した友人に「元気が出ないので生まれたての赤子を見せてください」とLINEでお願いしたら、ものの30分ほどで、無心でおしゃぶりをちゅぱちゅぱする赤子の動画が送られてきた。持つべきものは友人である。元気はちょっと出た。


ゆとりちゃんに新しいDJ機材がやってきた。けっこうお高いやつらしい。音楽サブスクと連動できるとのことで、わたしも一曲だけ、全力キングを鳴らして遊んでみた。「高い高い(世界へさ)」「King of King of Kings」のあたりなんて、慣れれば遊び甲斐がありそうだ。しかしあの曲、対象年齢の子が歌うには難しすぎないか?ダンスは簡単なんだけど、OPに登場しないし。

9月のゆとりちゃんはライブにソーセージに周年にフリーマーケットにと、イベントが盛りだくさんだ。常連のお客さんがイベントを企画している場合も多く、わたしもなんかやってみたいなあという憧れはあるが、残念ながら人様に提供できるようなこれといった特技も専門分野もない。そして会話の中で絞り出したのが、「カンバッチグーやアクアビーズやかわいいシールやメモ帳、プロフ帳などなどを持ってきてみんなでキャッキャする平成女児会」だ。モニターではおジャ魔女どれみやプリキュアなどを流す。知育菓子を食べるのもいいだろう。開催時間を調整すれば、現役の女児男児のみなさんにも楽しんでもらえるかもしれない。孔雀王さんも話しながら「もうロゴ作りたい」と言っていた。
まぁわたしはイベントの企画をやったことがないし、ひとりで全部やるのはさすがに……なので、誰か一緒にやってくれる人がいれば……程度の、現時点ではただの絵空事である。ただ企画自体は悪くないと思うので、なんとかなればいいなぁと思う。思うだけかもしれない。


キックボクシングを辞めてから、実はちょこざっぷに入会した。入会しただけで既にあんまり行っていない。たまにエアロバイクを漕ぎに行く程度だ。着替えとか億劫なのでスカートにローファーのままがんがん漕いでいる。スターターキットは常に在庫がなく、全然受け取れていない。初のスマートウォッチ、楽しみにしているのに。


明日は生まれたてほやほやの新鮮な赤子を見に行く。楽しみ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?