見出し画像

補助金乞食

今回のコロナ騒動で政府はよくやっているって言ってる人と、足りないって言ってる人がいますよね?

僕はここまで手厚くやるもんなんですか?すごいな #安倍政権 と思っています。

気になったので補助金や給付金全部貰ったら幾らになるのか計算してみました。



家賃補助、最大600万!

家賃補助の場合連続した連続した3カ月と比較して収入が30%減少した場合、又は1カ月で比較して半減した場合出るみたいですね。


都の協力金100万×2回、200万!

これは指定された期間において休業を行った事業者に出ますね


#雇用調整助成金 一人1万5000×20日=社員10人と仮定して300万!

これが特例の要件:最近1か月間の売上高または生産量などが前年同月比5%以上減少している


無利子無担保 #小口融資 、だいたい200万!

ここはようわからんから200万くらいにしておく


#持続化給付金 200万!

前年比売り上げ半減


一律給付金30万×10世帯=300万!

一人10万だけど、合計特殊出生率が2を下回っていて3人の家庭が多いので30万と仮定して社員10人を掛けて計上


合計

家賃600+協力金200+持続化200+雇調金300+一律300+小口融資200=1800万

これで足りないとか乞食じゃんwwww

で、要件が厳しいとかスタートアップ企業は?とか言ってる人に言いたいんだけど

要件は大分緩和されているものもあるし、ここまで緩和されているのに不該当なら大して困ってないって自分で言ってるようなもんだよ、

それと、スタートアップ企業にも持続化給付金は出てるよ。

本気で事業やっていて本気で会社のこと社員のこと社会のこと考えているなら少しは調べて動いたらどうだ?

そんなこともしらないで文句垂れているだけの経営者なんか遅かれ早かれ潰れる運命だよ。


以上!

Twitter


できる限り読んでいて面白いと思ってもらえる情報、記事を書いていきます。サポート頂けるとそれを元手にお金を掛けられますのでサポート頂けると幸いです。