見出し画像

2024.07.15 PLEVAIL定期公演 PEEEEPS!東京編 感想

先程の投稿内にあったライブのPLEVAIL編になります。
ライブのお知らせ的にはこちらの方が早く、個人的にはこのライブは絶対に行かないともうPLEVAILさんに会いに行ける機会が無くなっちゃう!と思っていたので、昼のPayrin'sさん単独ライブ〜PLEVAILさん主催と続けて良いライブを見ることが出来たのは本当に良かったです。

お知らせも印象に残る感じで良きです

今回このライブに行くぞ、となってチケットを取るところから始まりましたがあまりにもそういった物が久しぶりすぎたのでいざ発売!となった時にめっちゃあたふたしたりクレカの設定が〜となったりして思ってた以上に整理番号進んじゃってて結構凹んだんですよ…。

実際のところは意外と間の番号の人が呼び出しの時に来てなかったので入場も数人目、最前の居たかった場所を取ることが出来たので本当にほっとしました。

今回のライブは別記事にも書きましたが先にPayrin'sさんの出番で、推しである瀬川いちかさんが赤瀬さんの衣装を着ておりもしや…?と思っていたら、案の定PLEVAILさんの出番になって出てきた赤瀬さんが瀬川さんの衣装を着ていてもはや言葉を失うくらいクソデカ感情になってましたね…。

というのも、PLEVAILではずっと赤瀬さんが大好きでライブ中も赤瀬さんを見ていますしチェキを撮るのも赤瀬さんでしたが、Payrin'sさんと同じライブに出演者されていても好きなメンバーさん同士で関わるシーンが無くて(いつか好きメン同士で仲良くなってくれたら良いな〜)とか思うくらいには毎度なってたんですよね。

今回の衣装チェンジは本当にピンポイントでオタクを殺りにきている…!!と思いましたし、事前に瀬川さんにあんた覚悟しておきなよと言われていたとはいえまさかこんな事が起こるとは…と本当にビックリでした。

ライブ自体は、衣装が変わってもPLEVAILさんらしい歌もダンスもバチバチな熱いもので、セトリもすごく好きな曲だらけでめっちゃ楽しかったです!

PLEVAILさんのライブの何が好きかって言われると、ステージパフォーマンスがすごい所がもうこのグループさんじゃなきゃ見れないよな〜って位のやつで好きすぎるんですけど、歌もダンスもそれぞれ一人一人が完成度高い中でそれをステージ上で調和させて全体を見た時にもバランスの良さが気持ち良いんですよね。

前に出て歌っている人の後ろでも隙のないキレあるダンスが広がっていて、激しめのダンスチューンから気持ちのこもったポップスまでどの曲、どのシーンでも手を抜かない真剣さが伝わってくるんです。

ぼくはアイドルライブでも必ずパフォーマンスを重視しますし、気を抜いているなってシーンを見つけてしまうと興味を無くしたりもしますが、PLEVAILさんは初めて下北沢でライブを見た時から本当にすごい熱量あるかっこいいライブを披露してくれていて、楽曲も良い・ダンスも特徴的でメリハリがあって良い・メンバーさん全員が熱い気持ちでライブに臨んでいるのがめっちゃ伝わってくる、そういう部分が自分にめっちゃ刺さって良いな、好きだなって思えたんです。

後々に赤瀬さんが振り付けをされていると知った時は驚きも少しありましたがなるほどな〜と納得する部分もあり、より一層PLEVAILさんのライブを楽しく見れるようになったんですが…覚えるの大変そうだし、ものにするセンスや努力も想像以上に必要だと思うし、ライブにかける想いの強さをすごく感じます。


今回のライブ、ぼくの中ではPLEVAILさんを見る最後の機会だったんです。
だからこそ楽曲のひとつひとつを噛み締める様に見て聴いていましたが、終盤にかけてのエーデルワイス、アスター、スターライトはもう感情高まり過ぎてしまって…スターライトの終盤はもう涙が出てしまうくらい本当に良いライブだったなって。

自分がPLEVAILさんを見れるのは今日が最後だし、これが最後に見る曲、見れるライブなんだって思うと本当に込み上げてくるものもあって、それくらい自分がこのグループを好きなんだって思ったし、多少の不調をおしてでも会いに行かないとって迎えた今日だったんですよね。

本当にステージから下がる最後の一瞬まで最高に楽しいライブでした。


その後の特典会、赤瀬さんと3枚ほどチェキを撮りました。

大阪の大好きな人

元々赤瀬さんを知ったきっかけはTiktokのオススメで流れてきて、すごいキレのあるダンスを踊るしすごいな〜とフォローしたりよく見るようになったんですよね。

Instagramを見たらお顔も良、、、となって、割と気にして見るようになりましたがどうしても別に推しのアイドルがいる以上遠征して会いに行ったりは現実的では無かったですし、当時の自分の環境だと赤瀬さんだけに会いに行くという時間が作れなくて。

そんな時にPayrin'sさんが共演される機会があって初めてライブを見れたんですよね。
その時のライブもすごいかっこよかったし、生で見る赤瀬さんはSNSで見る以上に素敵だったんです。

まあその時はチェキ撮りに行ってなかったんですけどね…まぁ…色々ありますよね…。

今回最後という事もあり、お話したいことは手紙に書いてお渡ししてきましたし、ここで敢えてその内容に触れるような長々と書くものもないので簡単にはなってしまうんですが、本当に今回足を運んで良かったですし、赤瀬さんをあんなに間近で見れて、その熱量を感じられて、思い出に残る時間でした。


上記リンクのポストのスクショ

noteってX(Twitter)のリンクが上手く表示されなそうなのでスクショも失礼しますが…。

赤瀬さん、本当に魅力溢れるすごい人だと思います。出会って少ししか経ってないオタクが…と言われても何も言えませんが、歌やダンスもその熱意も含めて本当に素敵なアイドルさんなんです。

お会いするのも1年ぶり以上でしたが、本当にこの日この時にまた会うことが出来て本当に良かったです!

またきっと解散の時期になったら寂しい気持ちも大きくなってしまうのは間違いないですが、この日過ごしたこの気持ちをずっと大切にこれからも赤瀬さんのことを大好きでいたいなって思います。


PLEVAILのメンバーの皆さん、赤瀬さん、とても素敵な定期公演ライブをありがとうございました!
まだまだ最後までの日々のご活躍も、それぞれの進まれる道も応援しています!

本当に出会えて良かったアイドルさんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?